カテゴリ:生地( 13 )
いっぱいです~☆
c0150314_1716449.jpg


今日は暑かったですね~!紫外線がかなり気になります!
今日はtabbyさんにキャミワンピースを2枚納品しました。(写真がなくてすみません・・・・)
tabbyさんのお客様からご注文頂いたり、私の作ったお洋服を着ていただいたお客様にお会いできたり・・・嬉しかったです~♪思わず拝んでしまいました(笑)ご注文のお品、しばらくお待ちくださいね。
家に帰ったら、人気ネットショップから生地が届きました♪
(写真見たらどこのショップか分かる方がたくさんいらっしゃるでしょうね~!笑)
注文したのは随分前だったので、どんな生地を注文したか忘れてました。
いつもは、1つくらいはがっかりする生地があるんですが、今回は全てOK~!!
良かったです♪生地が良いとやりがいあって、楽しいです♪
明日から頑張ります!!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-04-22 17:16 | 生地
リネンや
c0150314_1412273.jpg

c0150314_1412382.jpg

c0150314_1412476.jpg


前から行きたかったリネンやさん。
今日は主人がお休みだったので、ナナを託して一人でお出かけ。
運転に自信のない私!!小雨の振る中、地図を片手にドキドキ運転!
45分かけてリネンやさんに到着。
リネンやさんだけに、リネンの生地がたくさん!
服地の生地や、アンティークリネン、ストールにカットされたリネンなどなど・・・
生地好き、リネン好きには楽しいお店でしたよ~♪
店主の方も、丁寧にいろいろ教えてくれるので、会話も楽しかったです♪
とりあえず今日はラベンダー色のリネンと、綿麻のチェックと、たまにはバックでも作ってみようかな~と思い、皮の取っ手を買いました♪
一人でのんびり。ハ~楽しかった☆
[PR]
by rie_yamasita | 2008-04-16 14:01 | 生地
無事に終わりました☆
c0150314_1794665.jpg

c0150314_179506.jpg

c0150314_1795210.jpg

c0150314_1795339.jpg

c0150314_179548.jpg

c0150314_1795677.jpg

今日、おおきな樹さんでの1day無事に終わりました!天気にも恵まれて、早くからたくさんのお客様に並んでいただきありがとうございました!(私より早く来ていただいてすみません!)たくさんの方に買ってもらい、嬉しかったです♪嬉しいお言葉もたくさん頂き、すごく励みになりました☆いろんなお話できて楽しかったです(^_-)

今回もお手伝いしてもらったTさん、助かりました~!ありがとう♪
誘って頂いた、Rinさん、*maru*さん、ありがとうございました!とっても楽しかったです♪是非またご一緒させてください!
ご一緒だった作家さんありがとうございました!とても素敵な作品がいっぱいで楽しかったです♪
おおきな樹さんお世話になりました。
来てもらったお友達ありがとう~!今度ゆっくりランチ行こうね~♪

次回のイベントはまだ予定がありません…無事に決まりましたらお知らせします(^_-)
しばらくお待ちくださいね♪今日はほんとにありがとうございました。
[PR]
by rie_yamasita | 2008-02-18 17:09 | 生地
リネンワンピース
c0150314_9454683.jpg

無地とチェックを組み合わせてワンピースを作りました♪ナチュラルさたっぷりです(^o^)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-02-07 09:45 | 生地
ギャザーワンピース&ペチパンツ
c0150314_11354810.jpg

三段切り替えギャザーワンピースとスカラップのペチパンツが出来ました♪可愛いいです!!(o^-^o)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-02-04 11:35 | 生地
お雛様
c0150314_10374526.jpg

去年出してなかったお雛様…出してあげないと、お雛様が怒るらしいです…(>_<)ヤバいと思って、ちょっとビビりながら出してみました…優しいお顔のお雛様でホッ♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-02-03 10:37 | 生地
可愛いいチュニック♪
c0150314_10452890.jpg

紺のギンガムチェックのリネンで、ふんわり可愛いいチュニックが出来ました(^O^)気分は春ですねぇ♪ 18日の1dayに出品します☆
[PR]
by rie_yamasita | 2008-02-02 10:45 | 生地
生地仕入れました~
c0150314_8455456.jpg


リネン、ダンガリー、コットンなどなど生地を仕入れましたよ~!
どんなデザインにするか考え中です^^
生地を見ながら、出来上がりを想像・・・・楽しい時間です*^^*

今から、カイロプラクティックの先生に施術してもらいます。
私かなりひどいらしく、坐骨神経津や首の骨が曲がっているらしいです・・・
胃痛も関係あるみたいなんです!今年は、めざせ!健康体!なので、
先生を信じて頑張ります☆
今日も寒いですね~!!皆さん、インフルエンザに気をつけましょう!
うがい、手洗い、気合いです!!!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-01-26 08:45 | 生地
自家製ハンバーガー☆
c0150314_18502293.jpg

この前から、長男に「お母さんが作ったハンバーガーが食べたい!」と言われていたので、今日の晩御飯に作ってみました~♪ パンをスーパーに買いに行ったけど、ないんですねぇ…しょうがないのでかなり頑張ってパンを作ってみちゃいました☆(もちろんホームベーカリーで!) アメリカンハンバーガーに子供達は大喜び☆作った甲斐がありました!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-01-24 18:50 | 生地
ベイビーちゃん誕生♪
c0150314_15175454.jpg

昨日、私の兄夫婦に長女が誕生しました(^o^)おめでとう~♪なんだ私もすごく嬉しいです!ベイビーちゃんの洋服を作ってみました☆喜んでもらえたら嬉しいな~(*^_^*)日曜日に見に行きます。またベイビーちゃんが欲しくなりそう~(☆o☆)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-01-11 15:17 | 生地



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31