カテゴリ:tabby( 56 )
明日tabbyさんへ
最近朝,夕は涼しくなって気持ちよく、ぐっすり寝れますね♪
子供達と9時30には爆睡です!!(睡眠時間9時間!!)笑

洋服屋さんではすでに秋ものがたくさん出てますね!
お買い物したくてウズウズします。
今年のカラーは、黒、グレーが中心になってるみたいですね!
パープルのお洋服もたくさん出ていて、パープル好きな私としては嬉しいです♪

さて、秋に向けて新しいデザインのお洋服出来てます。
c0150314_2014614.jpg
c0150314_2015677.jpg
c0150314_202464.jpg

ブラックリネンのストーンとしたシンプルなデザインです。
ミドルヒップ辺りに、紐を通してます。お好みでギャザーを寄せたり、寄せなかったり・・・
丸襟で、7分袖です。
1枚でも着れるし、下にセーターを着たり・・・飽きのこないデザインで色々アレンジを
楽しめると思います♪
今回はMサイズ1枚のみです。
c0150314_2082646.jpg
c0150314_2083560.jpg
c0150314_2084331.jpg

こちらは、深~いパープルリネンです。私のお気に入りカラーです♪
襟ぐりには、バイアスにカットした生地を挟み込んでます。
襟元がヒヨヒヨ~とうねった感じが可愛いです。
袖口にも挟み込んでます。
お袖は7分袖です。
これからの季節に大活躍間違いありません!
サイズはM,1枚です。

明日tabbyさんに納品予定です。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by rie_yamasita | 2009-08-27 20:16 | tabby
暑くなりました!
夏らしく、暑い日が多くなりましたね!
しかしこの長雨で、我が家の畑の野菜は不作です。
八百屋さんに行ってもお野菜が少ないし、高いですよね~!!
お昼ごはんも作らないといけないし、食材にお金がかかっちゃいます。
夏休みもあと25日!頑張りましょう~!

さて、ミシン動いてます♪
c0150314_17534932.jpg
c0150314_175429.jpg

薄いグレーのリネンで、ノースリーブワンピースが出来ました♪
襟ぐりには切りっぱなしの共布を挟み込みました。
襟ぐりと袖口には、リネン糸でハンドステッチを施しました。
糸が同じカラーなので、あんまり目立たないんですが・・・(汗)
でも、近くで見たら分かりますよ♪さりげなさがオシャレ?です!
サイズはM1点のみです。
c0150314_19203842.jpg
c0150314_19205162.jpg

こちらはしっとりした柔らかいリネンです。
こちらにはハンドステッチが入ってませんが、十分に素敵だと思います。
両方とも、襟ぐりが深いので、夏はキャミを着て・・・秋になったらセーターやカーディガンを
羽織って・・・フルシーズン楽しめると思います。
どちらともオススメです♪
こちらのサイズはL1点のみです。

明日、tabbyさんに納品にお伺いしようと思ってます♪
オーダー頂きましたお客様のワンピースも一緒に納品いたします。
オーダーいただきまして、ありがとうございました*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2009-08-06 19:37 | tabby
第2弾!
夏休み、第2弾!!毎年恒例のポケモン映画に行ってきました。
今日は主人がお休みだったので、子供3人連れて、映画鑑賞してもらいました♪
ナナはお初ポケモン映画だったので、見れるかな??途中で呼び出しかも??と、
思いながら、携帯片手にルクルの中を2時間、まったりのんびりとウロウロしてました。

セールの残り物に何かいいものが残ってるかも!?と、期待してたけど、買ったものは
スタバのコーヒー豆のみでした・・・がっかり!
でも何も買わなくてもストレス発散!!!

結局、ナナは最後まで見れたけど、出てきた時はかなりのお疲れ顔。
そりゃ~3歳じゃ分かんないよね・・・汗
プリキュアが良かったそうです。

帰りは、セブンイレブンのポケモンスタンプラリーしながら4店舗巡りました。
もちろん何も買わずに・・・笑!
ポケモンシールをゲットできて、子供達は大満足でした♪

さあ!次は第3弾!サンシャインプールです☆
でも、こんな涼しくてはちょっと寒いかな?

ミシンも動いてます。
子供服出来ました☆
c0150314_1639508.jpg

お天気イマイチで、綺麗な色が出ませんでした。
薄いパープル色のダブルガーゼ、リネン無地、リネンギンガムチェックの組み合わせです
サイズは95~100cmくらいのお子様です。
気に入ってくれるお嬢ちゃんがいてくれたら嬉しいです♪
明日tabbyさんに納品予定です。

120~140cmのお嬢さんのお洋服も!!と、数人の方からご要望をいただいてます。
近いうちに作れたらいいな~と思ってます♪
よろしくお願いします*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2009-07-30 16:53 | tabby
涼しい~!!
今日はホントに夏休み!?ってくらいに涼しいですね~!!
心地よくていいんだけど、やっぱり地球はおかしくなってるんでしょうか??

一昨日の断水
その日の夜には復旧しました!
昼間は家にいるのが大変そうだったので、実家に非難してました。
水のありがたみと、実家のありがたみを感じる1日でした。*^^*
しかしながら、災害された方々が今でも不自由されてるかと思うと心が痛みます。
当たり前に、普通に生活できる事に感謝せねばなりませんね!!

さてさて、雨が降ろうが、水が止まろうが、子供達は元気に夏休みを過ごしてます!
元気が何よりですが・・・・疲れます・・・笑

自分の時間を確保できる時は、ミシンを踏んでる時です。
逃げ場?というか、ストレス発散できる、私の時間です♪
こんな感じの服が出来ました♪
c0150314_16191045.jpg
c0150314_16192278.jpg

薄手のコットン生地に、大きめのお花の刺繍が入っていいる素敵な生地です。
お尻が隠れるくらいの丈で、袖は7分。
秋口まで着れそうです♪
サイズはM.L各1枚です。
生地がちょっと残ったので、90~100cmくらいのお子様が着れそうなワンピースが
出来ました♪可愛いです♪♪
おパンツが透けるので、下にズボンをはいた方がいいかも?です。
ちなみに110cmの我が子でも、シャツとしても着れましたよ♪
親子お揃いでいかがでしょうか?
tabbyさんに今週、納品予定です♪
[PR]
by rie_yamasita | 2009-07-29 16:29 | tabby
The fourth anniversary tabby
大雨が降り続いてますが、皆さん大丈夫ですか?
ちょっとお買い物に行くだけでも大変ですよね!

さて、そんな大雨の中でも、tabbyさん4周年イベント初日は大賑わいだったみたいですよ!
私は今日お邪魔しました♪昨日とは違って、ゆっくりとまったりと拝見する事ができました。
有名な作家さんのこだわった作品や、たくさんの洋服、昭和レトロやアンティークなどなど・・
いつも以上にステキ~な店内でしたよ♪
お祝いのお花もたくさんで素敵でした。

たくさんある洋服の中から、私の服を選んでいただいたお客様ありがとうございました。
これからの励みになります。

mayumiさんをはじめ、たくさんのお手伝いスタッフの方々、雨の中ご苦労様でした。
お世話になりました♪

Puur-Puurさんのこ~んなに素敵なブリザードリースをゲットできましたよ♪
シックで落ち着いた色合いがいいですね~♪
c0150314_14284350.jpg


さてさて、こちらはプレゼント企画のトートバックアレンジ出来ました。
こ~んな感じです。もっと手を加えようかな??と思ったんですが・・・出来ませんでした(笑)
シンプルすぎてすみません!!
薄いパープルリネンを内布に付けました。
中にはポケット付きです。
おまけに同じ生地でハンカチを入れてます♪
当選した方に喜んでいただける事を祈るばかりです。
c0150314_14363988.jpg
c0150314_14364951.jpg
c0150314_143708.jpg

tabbyさん、まだまだたくさんの素敵な商品ありましたよ~!
明日お休みで、金曜と土曜日はオープンしてますので、是非行かれてみて下さいね♪
[PR]
by rie_yamasita | 2009-07-01 14:40 | tabby
The fourth anniversary tabby
昨日から暑いですね~
夏がやって来た~って感じです!
毎年季節が変わるたび思うんですが、自分のクローゼットを見て、
去年何着てたんだろう・・・??
着るもんないじゃーん!!って思うんですよね~。
主人に言うと「あるじゃ~ん!!オレよりあるじゃ~ん!!」って言われます(笑)
女って楽しいけど、お金かかりますね~大笑

さてさて、tabbyさんのイベントに納品するお洋服です♪
c0150314_10352611.jpg
c0150314_10354120.jpg

リネンのフリル付き、ノースリーブブラウスです。
前後の襟元にフリルを付けてみました。
前後タックが入ってます。
これからの時期は1枚で着て、寒い季節は下にカットソー、ハイネックを着て・・・
一年中着ていただけると思います♪
サイズはM.L各1枚です。
c0150314_10412576.jpg
c0150314_10413752.jpg

こちらの羽織物は以前黒で作った色違いです。
リネンニット生地です。前身頃の裾にはtabbyさんで購入したステキなレースを付けました。
Tシャツやノースリーブの上にサッと羽織っただけで、とてもオシャレに決まりますよ♪
サイズはフリーです。
c0150314_1051241.jpg

すみれ色のリネンでワンピースを作りました。
この色は以前から大好きで、今までノースリーブを作ってましたが、お袖を付けたのは
初めて??のような気がします。
袖口にはタックを付けてます。
サイズはM.L各1枚です

■日時 : 6月30日(火)、7月1日(水)  10:30~17:00

■place : tabby
[PR]
by rie_yamasita | 2009-06-18 11:01 | tabby
フリフリ♪
久しぶりにフリルワンピースを作りました♪
生地は薄手のナチュラル感たっぷりのリネン。
可愛くなり過ぎない感じに仕上がりました。
サイズはM,1枚のみです。
来週、tabbyさんに納品予定です♪
c0150314_21232427.jpg
c0150314_21233841.jpg


さてさて、明日は小学校の運動会!!
お天気は良いみたいですね♪良かった良かった♪
明日の朝は早起きして、お弁当ガンバリマス!
[PR]
by rie_yamasita | 2009-05-23 21:26 | tabby
毎朝・・・
新学期が始まって、慣れた子、慣れない子・・・色々ですよね。
我が家のナナはGW明けから大変です!!
前の日の夜からグズグズ泣きで、朝は大泣きの大騒ぎ!!
どうにか着替えて、おんぶして幼稚園まで行ってます。
行ってしまえば、それなりに園生活を楽しんでいるようですが・・・
朝から疲れます(汗)
もうちょっと頑張れば、普通に楽しく行ってくれるんでしょうね。それまで頑張ります!

洋服出来ました。
c0150314_1957855.jpg
c0150314_19572291.jpg

ポンチョ風?ほとんどポンチョな感じのブラウスが出来ました。
綿麻のストライプ生地に、胸元はサークルレース生地のスクエアーネック。
最近、ふんわりしたデザインが気になってます。可愛いですよね!?
サイズはフリーです。

c0150314_2044667.jpg

こちらは、麻100%のニットストール風ベストです。
サラッとした生地で、ドレープ性がありますので、綺麗に着こなせると思います。
ジーンズにはもちろん、冠婚葬祭にも使えると思います。
前身頃の裾にはバテンレースを使いました。
シワにならないので、旅行などにもよさそうです♪(行きたいな~)
こちらのサイズもフリーです。

パターンが丸や四角・・・こんなんで洋服が出来るなんておもしろい!
服作り、奥が深すぎて日々勉強です。
飽きない世界ですね。
[PR]
by rie_yamasita | 2009-05-17 20:13 | tabby
tabbyさんへ

c0150314_17342116.jpg
今日も良いお天気!!
今日はお友達の運転で、tabbyさんへ納品にお伺いしました♪
玄関やテラスでは、お花やグリーンが華やかに綺麗に咲いてました♪
愛情をもって育てられてるのが良く分かります。
私が育てると、ここまでうまくいかないんですよね~!

今日納品させていただいた服は、
子供服のワンピース、95~100cmなどが5枚。
大人服のワンピース、Mサイズ2枚です。

お時間ありましたらご覧になって下さい♪
よろしくお願い致します*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2009-05-12 17:35 | tabby
GWですね♪
今日も良いお天気ですが、皆さんのGWの予定はお出かけでしょうか?
今年はお天気がいいみたいなので、色んなところで賑わうんでしょうね~♪
皆さん、お出かけにはお気をつけくださいね*^^*

今年は、小学校の役員さんを初めて務めます。
一人につき、一回は絶対しなくちゃいけないので、とりあえず
今年頑張っとこうと思い立候補しました。
どんな事をするのか、いまいちピンときてないけど、楽しく頑張ろうと思ってます♪

昨日は幼稚園の参観&役員選出がありました。
ナナは思ったより元気で、お友達と楽しそうにおしゃべりしてたのでホッと安心しました。
役員選出は誰も立候補がなくて、くじ引きに・・・・
問答無用の全員くじ引き・・・

大当たり~!!!!!

当りを引いて、ビックリして笑っちゃいました。(汗)
昨日はため息が何度も出てたけど、今日は吹っ切れました!
今年は、子供の為!みんなの為!自分の為に2つの役員さんガンバリマス!!
やるからには、楽しんでしないと損ですもんね~♪

さてさて、洋服出来てます♪
c0150314_12265512.jpg

この前tabbyさんに納品させていただいた子供服。
皆さんに手にとっていただきありがとうございました♪嬉しかったです!
今回作った子供服も、同じデザインはありません。
そのときの私の気分で、色んな生地を組み合わせて作ってます。楽しい~です☆
他にも色々と出来てますよ☆
再来週辺りに納品予定です*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2009-05-01 12:35 | tabby



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30