カテゴリ:RIN.( 25 )
春ですね~☆
今日も良いお天気ですね~♪でも風が冷たい!!
子供達からお願いされ、パン屋さんFINESSの外でパンを食べました。
外で食べると食欲旺盛になり、子供達がパクパクたくさん食べてました。
サービスのコーヒーが温かくて美味しかった~
子供のオススメはピザ。
私のオススメはモンブランパン、メロンパン、アンパンなど・・・
食パンもバケットも美味しいですよ♪

その後はRIN.さんへ。
春のお花がとっても可愛い♪
アネモネ・ラナンキュラス・ユーカリを買いました。
なんとも言えないステキな色。
パッとお部屋が明るくなりますね*^^*
c0150314_1473694.jpg
 
さてさて、今から長女のお友達と一緒にクッキー作りです♪
どんな形を作ってくれるのかな??
[PR]
by rie_yamasita | 2009-03-27 14:08 | RIN.
あじさい
c0150314_1642910.jpg

暑かったり、寒かったり・・・変なお天気が続いてますが、皆さんは体調をこわしてませんでしょうか?
今日はRINさんであじさいを買いました。
一輪だけのあじさいだけど、十分に存在感があります。
とても綺麗です。

長女が、なが~い春休みに入って、女二人のキンキン声が家中響いております(汗)
そんな日、事件は起きました。
缶ジュースを買ってもらったナナは嬉しくて、ずっと手に持ってました。
その缶ジュースがナナの足の親指に直撃!!!!!!!
足の親指は真っ黒になり、ナナは大泣き!!!!
あまりにも痛そうなので、病院へ・・・
レントゲンの結果、親指の骨にヒビが入ってました。ビックリ!
ヒビと言っても大したことないくらいみたいで、シップ貼っただけの治療。
痛み止めの座薬を入れても大した効果もなく、一晩泣き
泣きつかれてようやく寝れました・・・
大人でも泣きたくなるくらいのケガ。良く頑張ったと思います。
しかし疲れた~。
今日はペンギン歩きで元気に遊んでます。(笑)

ミシンの方はぼちぼち動いてます。
今日はタック&ギャザースカートを縫いました。
なかなかいい感じ♪
近日写真撮ってアップしま~す*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2009-03-20 16:32 | RIN.
clover
c0150314_13512083.jpg

今日、RINさんで買った四つ葉のクローバー。
小さな頃、必死に四つ葉を探してたのを思い出します。
本にはさんで押し花にしてみたり・・・
たまーに、五つ葉や、六つ葉があったりするんですよね!
それを見つけたら、不幸になる!なーんて言ってましたよね~!(私だけかな・・?)
こんなブラックな四つ葉のクローバーを、小さな頃の私が見たら衝撃を受けたでしょうね~!
たくさんの幸せが舞い込んできますよ~に♪
[PR]
by rie_yamasita | 2009-02-25 13:51 | RIN.
お世話になりました
c0150314_1420439.jpg

Rinさんのお正月アレンジ。
素敵ですね~♪
今年はいい年だったけど、来年はもっといい年になりそうな予感がします!

今年は、Rinさんで委託販売させていただいてましたが、勝手ながら今年で終了させていただき、来年からは、違う形でRinさんとコラボさせていただけたらいいなと、思っております。
急なお知らせですみません。

Rinさんで買っていただいたお客様。
お手に取っていただいたお客様。
オーダーしていただいたお客様。
楽しいお話をしていただいたお客様。
Rinさん御夫妻。

皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。

来年の「新しい事」に向かって頑張りますので、これからも応援していただけたら嬉しいです。
Rinさんには度々出没すると思いますので、又皆さんと楽しいオシャベリができたらいいな~と思っております。
「新しい事」が決まったら、又お知らせさせていただきます*^^*
c0150314_14483324.jpg

c0150314_14555830.jpg

                 今日、Rinさんで購入した注連縄。
                 我が家の玄関に勢いが出ました!
                 力強い福が舞い込んできそうです!!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-12-28 14:48 | RIN.
いいお天気♪
今日はいいお天気ですね~♪
昨日インフルエンザの予防接種を受けました。
来週から寒くなるみたいなので、気合いを入れないといけませんんね!!
皆さんも風邪にインフルエンザにお気をつけ下さい!

今日、RINさんに納品するお洋服が出来ました。
c0150314_10191053.jpg
c0150314_10192134.jpg

深~い紫色のリネンワンピースです。
とってもステキな色♪♪好きです♪♪
着丈は長め。お袖は7分です。
共紐は取り外しOKです。
サイズはM・L各1枚作りました。
c0150314_10225290.jpg
c0150314_102329.jpg

こちらは、ウールガーゼ生地のワンピースです。
フンワリした生地が可愛いですよ♪
サイズはL、1枚のみです。

他にも、薄いグレーのリネン生地のイージーパンツ(裾で長さ調節可能)M~Lサイズ
     以前作った、ブラックリネンと、サークルレースのミックスワンピースMサイズ
     ダブルガーゼの広幅ストール(安全ピン付き)
     リネンガーゼのランダムボーダーストール

以上の7点を納品させていただきます*^^
寒くなり、お花の種類もたくさんで、楽しい~ですよ♪
お時間ありましたらRINさんにお出かけくださいませ。
[PR]
by rie_yamasita | 2008-12-02 10:32 | RIN.
3作品 出来ました♪
今日はお天気!!
過ごしやすい1日になりそうです♪

お洋服、3枚できました。
今からRINさんに納品に行ってきます!
c0150314_10341074.jpg
c0150314_10342148.jpg

ウール素材のヘリンボーンストライプでブラウスを作りました。
濃グレーに赤のラインが入った、メンズっぽい、かっこいい生地です。
Vネックでキリリと締めて、袖はパフスリーブで、袖口にはギャザーを寄せて、
女らしさを表現しました。5分袖です。
いかがでしょう??
個人的には、好きです。
スカートにも、パンツスタイルにも、すごく合います♪
下にはセーターを着て・・・Vネックなので、ストールにも相性がいいですよ*^^*
サイズはM、1枚のみです。

c0150314_1044936.jpg
c0150314_10441941.jpg

i以前、リネンでよく作っていたデザインのキャミワンピースです。
今回は初めてウール素材で作ってみました。
柔らかくて、カシミヤ、アンゴラ混合の、上質な生地です。
普段着でも、お出かけ着でも、素敵に着こなせると思います。
サイズはM~L、1枚のみです。
c0150314_10493091.jpg
c0150314_10493799.jpg

こちらはリネン素材の、ちょっと大きめなギンガムチェックのワンピースです。
今回は、襟なしの深いVネックのデザインです。
シンプルなデザインなので、年中色々と着まわしができると思います。
柔らかい、上質なリネン素材です。
サイズはM、1枚のみです。

どうぞ、よろしくお願いします*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2008-11-12 11:19 | RIN.
今日もRINさんです♪
c0150314_13405973.jpg
c0150314_13411294.jpg

今日もRINさんにお洋服2枚納品させていただきました。
鮮やかなグリーンリネンでワンピースを作りました。
写真よりも、もっと綺麗な色ですよ♪着ると、お顔がパッと明るくなりますよ!
ちょっとチャレンジしてみてはいかがでしょう?オシャレ度がアップすると思います!
お袖は小さなタックが入って、5分袖です。
サイズはM,1枚のみです。
同じデザインで、カーキリネンで、L~LLサイズも作りました。
是非、RINさんでご覧になって下さい♪
c0150314_13463652.jpg

今日のRINさんのお花です。
店内に入ったら、すぐに目に入るほど大きなダリヤです!
この色合い、素敵ですね~♪なんか、元気が出ます*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2008-10-15 13:50 | RIN.
RINさん納品
お天気の良い三連休が終わりましたね!皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は運動会で始まり、毎年恒例のバーベQで終わりました。
いつものメンバーとするバーベQは、とっても楽しかったです!!
今回は、カルビに下味を付けました。これが最高に美味しいんです!焼肉屋さんで食べてるみたいな味なんですよ~♪
エバラ黄金の味の辛口、にんにくのすりおろし、コチュジャン、ごま油、これをミックスして、
焼く15分くらい前に牛肉に漬け込むだけです。
是非お試し下さい♪濃い味になってご飯が進みますよ~*^^*

今日はRINさんに2点、納品させていただきました。
写真を撮る時間がなかったので、画像がありません・・・すみません
★リネンスカラップ ノースリーブワンピース、ベージュ Mサイズ 1枚
★リネンスカラップ 5部袖 Vネックワンピース、ブラウン Lサイズ 1枚
お時間ありましたら、是非お出かけくださいませ♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-10-14 20:50 | RIN.
秋ですね♪
最近、いろんな所でキンモクセイの良い香りがして、秋を感じますね♪
しかし今日は暑かったですね!
一番暑い時間に、幼稚園に行ってきました。
週末に、幼稚園の運動会があるんです。プログラムの中にお母さんの踊りがあって・・・
ノリノリの曲を3回も踊らされました(汗)
一生懸命に踊っている先生の横で、かなりだらけて踊ってました。
本番は頑張って踊ります!たぶん・・・(笑)

ワンピースが出来ました♪
胸の下まで開いた、深いVネックのワンピースを作りました。
ブラックリネンのスカラップ生地です。全体にも、お花の刺繍が入っている、可愛らしい生地
だったので、デザインはシンプルなものにしました。
袖は6分丈くらいです。7分袖のインナーと相性が良い様に思います。もちろん長袖も♪
サイズはM、1枚のみです。
近日、RINさんに納品予定です。どうぞお立ち寄りくださいませ*^^*
c0150314_160498.jpg
c0150314_161034.jpg

[PR]
by rie_yamasita | 2008-10-08 16:01 | RIN.
寒いです・・・
この前まであんなに暑かったのに、昨日から寒くなりましたね~!
さっそく子供達は、ハナタレと咳が出ております・・・

リネンスカラップ生地で、羽織物を作りました。
裾には可愛らしいお花の刺繍、7分袖の裾には控えめなスカラップになっております。
スカラップ生地は、みなさんに大人気です!可愛いですもんね♪♪
サイズはL、1枚のみです。
今日、RINさんに納品予定です。今から行ってきます*^^*
c0150314_10375850.jpg
c0150314_1038818.jpg

[PR]
by rie_yamasita | 2008-09-29 10:38 | RIN.



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31