<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
1Dey 決まりました☆
皆さん、お待たせしました!
Days*dayのRinさんからのお誘いで1Dayに参加させていただく事になりました!
Rinさん、ありがとうございます*^^*
12人も作家さんが集まるので、私も楽しみです♪

1Day shop
「petit magasin」  (小さなお店)
 2月18日 (月)
11:30~14:00

場所 おおきな樹
   佐賀県鳥栖市永吉町708-1
   0942-82-3395

参加作家
tonerico/tenohira/てんとうむし/blue moon/home/
powatto/mi-doll/linum/walnut*/Days* day/
*leaf*/Rie

皆さんとお会いできるのを、楽しみにしてます。
お待ちしてます♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-01-29 10:02 | イベント
神野公園
c0150314_154271.jpg
c0150314_15421178.jpg

今日は天気が良かったので佐賀の神野公園に行きました♪アットホーム(レトロ?)な感じが好きなので我が家の定番遊園地です☆家族5人乗りたい放題で4200円ポッキリ!(^O^)ちょうどいい広さであんまり歩かなくていいので親子連れにちょうどいいですよ~♪ オススメです(^o^)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-01-27 15:42 | その他
シャツ
c0150314_1482052.jpg


ハリ感のある、綿麻ダンガリーでシャツを作りました。
見返しに、リバティーの生地を使って、チラ見せがいい感じです☆
[PR]
by rie_yamasita | 2008-01-26 14:08 | 洋服
生地仕入れました~
c0150314_8455456.jpg


リネン、ダンガリー、コットンなどなど生地を仕入れましたよ~!
どんなデザインにするか考え中です^^
生地を見ながら、出来上がりを想像・・・・楽しい時間です*^^*

今から、カイロプラクティックの先生に施術してもらいます。
私かなりひどいらしく、坐骨神経津や首の骨が曲がっているらしいです・・・
胃痛も関係あるみたいなんです!今年は、めざせ!健康体!なので、
先生を信じて頑張ります☆
今日も寒いですね~!!皆さん、インフルエンザに気をつけましょう!
うがい、手洗い、気合いです!!!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-01-26 08:45 | 生地
自家製ハンバーガー☆
c0150314_18502293.jpg

この前から、長男に「お母さんが作ったハンバーガーが食べたい!」と言われていたので、今日の晩御飯に作ってみました~♪ パンをスーパーに買いに行ったけど、ないんですねぇ…しょうがないのでかなり頑張ってパンを作ってみちゃいました☆(もちろんホームベーカリーで!) アメリカンハンバーガーに子供達は大喜び☆作った甲斐がありました!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-01-24 18:50 | 生地
おやつ♪
c0150314_16584433.jpg

久しぶりに三時のおやつにアップルパイを焼きました☆シナモンの香りが最高~>^_^<アツアツを頂きました☆2才の娘は熱くて大泣き!でも、泣きながら食べてました…味は分かるの?(*^_^*)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-01-21 16:58 | その他
Charm*1Day

c0150314_15574474.jpg
c0150314_15574580.jpg
c0150314_15574529.jpg

c0150314_15574533.jpg





今日、無事にCharm*さんでの1Dayが終わりました。
寒い中、朝早くからたくさんの方に並んでいただきありがとうございました!
バタバタしていて、皆さんとゆっくりお話できなくて申し訳ありませんでした。
おかげさまで、お洋服はほぼ完売でした!!ありがとうございます。
多数の方に、次の活動は!?と、尋ねられましたが、今のところは決まっていません・・・
決まったら、ブログでお知らせします。しばらくお待ちください!
皆さんに期待されていて、とても嬉しいです!(^^)

今日、お手伝いしてもらったTさん、ありがとう!!!
差し入れ頂いた、Mさん、kameさん、ありがとう!!
来て頂いたお友達、ありがとう!!
ご一緒だった作家さん、ありがとうございます!!
素敵な場所を提供していただいたCharm*さんありがとうございます!!
たくさんの方のお陰です。本当にありがとうございました(^^)

ヘタクソな写真でスミマセン(--)
作家さん、皆さんの写真を撮りたかっのですが・・・スミマセン
今日は胃も痛くならずに、楽しい1日でした。
又、皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます(^^)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-01-18 15:57 | イベント
リネンワンピース♪
c0150314_17451039.jpg
Charmさんでの1dayも、あと3日となりました(^o^) 初めての1dayなので、どんな事になるのか…心配です(-_-;また持病の胃が痛くなりそうです…
今のところ、お洋服が30点、ストールが10点くらい出品できる予定です。 みなさんとお会い出来るのを楽しみにしてます♪ このブラックリネンワンピースも出品いたします(^o^)前開きで8分袖なのでいろんな着回しができそうです☆





1月18日(金)
Charm*
福岡県太宰府市都府楼南2-1-8
TEL 092-923-0187
OPEN 10:00~15:00まで
[PR]
by rie_yamasita | 2008-01-15 17:45 | 洋服
ベイビーちゃん誕生♪
c0150314_15175454.jpg

昨日、私の兄夫婦に長女が誕生しました(^o^)おめでとう~♪なんだ私もすごく嬉しいです!ベイビーちゃんの洋服を作ってみました☆喜んでもらえたら嬉しいな~(*^_^*)日曜日に見に行きます。またベイビーちゃんが欲しくなりそう~(☆o☆)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-01-11 15:17 | 生地
筑紫野市総合公園&チュニック
c0150314_16333017.jpg

c0150314_16333029.jpg
今日は最後の冬休み☆主人も休みだったのでみんなで公園に遊びにきました♪ 子ども達は大はしゃぎ!!お財布要らずでみんな大喜びでした~(^o^)
リネンとウールで、ベストチュニックを作ってみました♪ローウエストで切り替えて、共ひもを通しました。ワンデーに出します☆
[PR]
by rie_yamasita | 2008-01-07 16:33 | その他



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31