<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
家族旅行
昨日から、佐賀の嬉野温泉に一泊旅行に行ってきました☆
ブログに載せようと思い、携帯で写真を撮ってたんですが・・・
携帯いじくってたら、写真全部消えちゃいましたーっ!!!
ショック!!(涙)
寂しいけど、写真なしで・・・

初日は有田ポーセリングパークへ・・・
ヨーロッパのお城みたいな建物がドドーンとお迎えしてくれました。
小雨が降ってたので、傘をさして散策。楽しみにしていた陶芸教室へ・・
私と長男はお茶碗作り。長女はお皿の絵付け。主人はナナの子守(笑)
楽しい楽しい!!めちゃめちゃ楽しい!!はまりました!
お洋服作りと、相通じるものがありますね。
子供の手が離れたら、陶芸教室に行きたいな~♪
一ヶ月半後に送ってもらえるそうです。楽しみ♪

宿泊の、嬉野 松園へ・・
女将さんや従業員の方々の暖かいお迎え。嬉しかったです。
広いお部屋での部屋食で、ゆっくりできました~!子連れには嬉しいですね!
ぬるぬるのお湯でお風呂も満喫!!
しかも格安で、お世話になりました♪

翌日は晴れ!
子供たちが楽しみにしていた メルヘン村へ・・
ちびっ子が喜ぶ遊具や乗り物がいっぱい!
いろんな形の自転車と、いす、テーブルが異常に多い!!(笑)
小学校低学年までの子供が楽しめる遊園地ですね☆
子供たち大喜び♪又、来年行きたいです^^

親は疲れてたんですが、せっかくここまできたので、佐賀県立 宇宙科学館へ。
春休みの小学生がいっぱいでした。いろんな実験があって楽しめました。
ナナ(2歳)には???だけど・・・

これで今年の家族旅行はおしまい。
疲れたけど楽しかったな~♪又、来年行けるように頑張るぞ~!!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-03-28 21:10 | その他
ラップスカート
c0150314_17355882.jpg

c0150314_1736297.jpg
c0150314_1736575.jpg

今日から春休みですね~☆春休みは宿題ないので、親子共々かなり楽チンしてるんですが…大丈夫なんですかねぇ(汗)
久しぶりラップスカート作ってみました♪
白地にパープルお花プリントのリネン生地。なかなかいい感じに出来ました!
下にペチパンツはいてもいいし、ジーンズはいてもいいし、もちろん一枚でもOK!
ウエストの調節はボタンの位置を変えればM~Lサイズに対応できます♪
ヒモは取り外しOKです☆
来週くらいにtabbyさんに納品予定です♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-03-25 17:35 | tabby
チュニック
c0150314_13472844.jpg

c0150314_13472826.jpg
c0150314_13472912.jpg


今日はすごい風ですね~!!
洗濯物がブンブン振り回されて飛んでいってます~!!(笑)
ナナの顔の傷はまだ痛々しいけど、腫れがひいたので、本人もどうにか
落ちついて泣かなくなりました☆良かったです~^^

胸元がVに開いた、大人っぽいカーキリネンのチュニックが出来ました。
インナーの組み合わせで印象が違うので、いろんなパターンで
楽しめそうです♪ちょっと寒い時はハイネックや、タートルセーターなど着て
いい感じです!!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-03-20 13:47 | 洋服
ティータイム♪
c0150314_2223270.jpg

春ですね。今年も我が家にウグイスがやってきました。
鳴き声が聞けると嬉しくなっちゃいますね♪
お友達から頂いた、LUPICIAの紅茶☆
ストロベリーとバニラのフレーバーティー。
甘い香りがほんの少しの時間癒してくれます(^_^;)
そんな癒された時間の後は悲劇が!!
長男が乗っていた自転車が2才のナナに激突!!右顔面流血…(>_<)
地獄泣きです…
鏡で自分の顔を見てまた大泣き!!
数日は大変そうです…(-_-)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-03-18 22:02 | その他
tabbyさん納品☆
c0150314_1537284.jpg

c0150314_1537475.jpg

今日のお昼からtabbyさんへ納品に行きました♪
午前中、雨がけっこう降ってたけど、出掛ける時には雨も上がってホッ♪
子連れのお出かけで雨が降ると大変ですもんねぇ~(^_^;)
30分で無事到着♪いつもお客様で賑わってるtabbyさん!スゴいです!
納品に来てるのに、お店の商品が気になる私!またまたカゴをゲット☆ 他にも欲しいのあったんですけど…又の楽しみにしときま~す(^_-)
帰り道、どなたかに気に入ってもらえたらいいな~と思いながら、日本一たい焼きを買って帰りました♪あんこたっぷりで、モッチリした薄皮。美味です(^o^)
春休みに入る前にお時間ありましたら、是非お出かけください♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-03-14 15:37 | イベント
コート風ワンピース♪
c0150314_916961.jpg

c0150314_9169100.jpg
c0150314_916969.jpg

Springコート、又はワンピースで活躍出来そうです♪ベルトは取り外し出来るので、いろんなパターンで着れますよ☆グレーの柔らかいリネン。サイズはM、L各一枚づつ。明日、tabbyさんに納品予定です(^_-)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-03-13 09:16 | tabby
フリルワンピース
c0150314_9425048.jpg

c0150314_9425010.jpg
c0150314_9425078.jpg

暖かい、いいお天気が続きますね~!日が暮れるのもだんだん遅くなり、子供たちはいつまでもお外で遊んでます。元気ですね~ついていけません・・・

今からの季節に活躍しそうな、春らしいフリルワンピースが出来ました♪
柔らかなリネンです。サイズはM、L各1枚ずつ。
今週末にtabbyさんに納品予定です♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-03-12 09:42 | tabby
tabbyさんへ
c0150314_105295.jpg

c0150314_1052992.jpg
c0150314_1052939.jpg







今日は暖かい一日になりそうですね。 みなさんに嬉しいご報告があります♪
この度、宇美町のtabbyさんにお洋服を置かせて頂く事になりました~☆あんな素敵なお店に置かせてもらえるなんて~!!嬉しいです☆お店に似合うようなお洋服を考えて、たくさんのお客様に見て頂きたいです♪
初tabbyさんへのお洋服。すっごく悩みました…で、このワンピースが出来ました。ブラックリネンのスカラップ生地…上品なワンピースに仕上がりました☆バレーシューズに似合いそうです。サイズはM、L各一枚です。まだtabbyさんに行かれてない方、是非行かれてみて下さい!とっても素敵ですよ~!!
今週中に納品予定です。
tabby
natural zakka shop

  〒811-2103
  福岡県粕屋郡宇美町四王寺坂1-12-1
  092-933-8576
◆営業日 : 火,水,金,第2・第4土
◆営業時間 : 12:00~17:00 
  ※火のみ: 10:30~17:00
[PR]
by rie_yamasita | 2008-03-10 10:05 | tabby
タックスカート
c0150314_14273326.jpg

ずいぶん前にネットで買っていた紺の綿生地…失敗したんですよねぇ!イメージと違う布で…ネットは良くあることなんです(>_<) どうにか使わないと!と思って自分のタックスカートを作りました♪形になってみればまずまずで…良かった。まだ使ってない生地がいっぱい(*_*)どうにかしないと~!!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-03-06 14:27 | 洋服
授業参観
c0150314_14475646.jpg


今日は午後から雪になりましたね~!寒いです!!
そんな中、小学校の参観がありました♪
1年生最後の参観なので、「1年間の思い出発表」でした。
国語グループ、算数グループ、生活グループ、体育グループ、音楽グループ
に分かれて、1年間習ったことの発表でした。
みんな緊張してましたね~!
我が家の長男は、生活グループで、ブンブンコマを回してました。
控え気味で、ハキハキ喋れなかった長男が大きな声で堂々と発表してたんです!!
びっくり!!!成長するもんですね~♪ビデオを持っていけばよかった・・・
楽しい参観でした~♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-03-04 14:47 | その他



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31