<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
家庭菜園
c0150314_13172628.jpg

今年もお庭の片隅に、夏野菜の苗を植えました♪
今年は、トマト、ナス、ピーマン、オクラです。
今は草が生えてなくて、綺麗な畑なんですが、そのうち草がジャンジャンと・・・・
毎年、草なのか、苗なのか分からなくなるので、今年は頑張らないと!!
蚊と、暑さに負けませんよ~!
c0150314_13172687.jpg

tabbyさんで買ったブリキのポットに、ハーブを植えました♪
他にもパープル系のお花を色々と・・tabbyさんのガーデニングに影響されちゃいました(笑)
寂しかった玄関がちょっとだけ明るくなりました☆
こちらのお手入れも頑張らないと!!
下に撒いたナメクジよけのお薬・・・見た目悪いですね(汗)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-04-29 13:17 | その他
前開きワンピース
c0150314_13393734.jpg

c0150314_1339377.jpg
c0150314_13393744.jpg


今日も、昨日に続き、イベントに出品するお洋服のご紹介です。
薄手のリネンの前開きワンピースです♪
前を開けて、重ね着もできますよ。
サイズはM、L各1枚です。
イベントの2日目に出品予定です。

今年も早くから暑くなるみたいですね!
早いうちから夏服が活躍するみたいですよ~!
夏・・・暑いのいやですね~!!!たまりません(汗)
その前にGWですね!
どこか、道が混まなくて、ファミリーが楽しめる所ありませんかね~!?
[PR]
by rie_yamasita | 2008-04-25 13:39 | tabby
イベントのワンピース♪
c0150314_1524221.jpg

c0150314_1524247.jpg
c0150314_1524297.jpg







tabbyさんのイベントに出品するお洋服、すでにtabbyさんに納品したんですが
こちらのお洋服、ご紹介してなかったので、ちょっとご覧下さい♪
深~いVネックに、スタンドカラーのリネンワンピース。
スッキリしたデザインがスマートに見せてくれますよ♪
ポケットと袖口に、赤のラインがポイントです。
サイズはLサイズのみです。
生地違いでLLサイズもありますよ☆(赤のラインはなく、シンプルな茶色のリネンです)
是非、5月9日、10日門司にお出かけください♪
私、行けません~!!!残念(涙)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-04-24 15:24 | tabby
いっぱいです~☆
c0150314_1716449.jpg


今日は暑かったですね~!紫外線がかなり気になります!
今日はtabbyさんにキャミワンピースを2枚納品しました。(写真がなくてすみません・・・・)
tabbyさんのお客様からご注文頂いたり、私の作ったお洋服を着ていただいたお客様にお会いできたり・・・嬉しかったです~♪思わず拝んでしまいました(笑)ご注文のお品、しばらくお待ちくださいね。
家に帰ったら、人気ネットショップから生地が届きました♪
(写真見たらどこのショップか分かる方がたくさんいらっしゃるでしょうね~!笑)
注文したのは随分前だったので、どんな生地を注文したか忘れてました。
いつもは、1つくらいはがっかりする生地があるんですが、今回は全てOK~!!
良かったです♪生地が良いとやりがいあって、楽しいです♪
明日から頑張ります!!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-04-22 17:16 | 生地
カイロプラクティック

1ヶ月前にちょっと軽いギックリ腰になってから毎週土曜日にカイロを受けてました。
ホント!私にはあってるんですよねぇ~♪かなり調子良くなります!
腰痛があると、胃の神経を圧迫して、胃痛が起こるらしいです。
なので、カイロを受けると胃の調子がすこぶる快調になるんですよ♪
大好きなコーヒーが飲めるのが何より嬉しい(^O^)
ご近所なので、低価格でやってくれるんです!先生ありがとう~♪
今日は揉みかえしが(カイロでは好転反応と言うらしい)ひどくて、かなりかったるいです…でも明日はめっちゃ元気になりますよ~♪

c0150314_18112831.jpg

随分前にお姉さんに頼まれていたお洋服☆いい感じに出来たけど気に入ってもらえるかな?明日は実家外食してきま~す(笑)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-04-19 18:11 | その他
シャツブラウス
c0150314_1457759.jpg

c0150314_1457860.jpg
c0150314_145788.jpg






今日は風が強いけど、良いお天気になりましたね♪
昨日、具合の悪かった主人とナナは、今日は元気モリモリです!
多分、風邪だったと思うんですが・・・二人とも胃にきたみたいです。
春とは言え、油断は禁物ですね。皆さんもお気を付けくださいね♪
tabbyさんのイベントに出品するシャツです。
フレンチスリーブが可愛らしいです。ジーンズと良く似合いますよ☆
薄手のリネンですが、透けないので、暑い日に1枚で着ても大丈夫です。
サイズはML各1枚です。

c0150314_1457849.jpg

この濃いラベンダー色のワンピースは自分用です。
この前リネンやさんで買ってきた生地です☆
なかなか良い生地だったので、もうちょっと買っとけば良かったな~☆
[PR]
by rie_yamasita | 2008-04-18 14:57 | tabby
ブラックリネンワンピース
c0150314_1003262.jpg

c0150314_100365.jpg
c0150314_1003789.jpg




















今日も雨ですねぇ~ 5人分の洗濯物は6キロの洗濯機で2回、回さなくてはいけません。雨が続くとお部屋の中が洗濯物だらけで大変です!お日様が待ち遠しいな~♪
ちょっと前に出来ていたブラックリネンのワンピース。ふんわりしてて可愛いですよ♪
tabbyさんのイベントに出品予定です☆サイズはMのみ1点です。
[PR]
by rie_yamasita | 2008-04-17 10:00 | tabby
リネンや
c0150314_1412273.jpg

c0150314_1412382.jpg

c0150314_1412476.jpg


前から行きたかったリネンやさん。
今日は主人がお休みだったので、ナナを託して一人でお出かけ。
運転に自信のない私!!小雨の振る中、地図を片手にドキドキ運転!
45分かけてリネンやさんに到着。
リネンやさんだけに、リネンの生地がたくさん!
服地の生地や、アンティークリネン、ストールにカットされたリネンなどなど・・・
生地好き、リネン好きには楽しいお店でしたよ~♪
店主の方も、丁寧にいろいろ教えてくれるので、会話も楽しかったです♪
とりあえず今日はラベンダー色のリネンと、綿麻のチェックと、たまにはバックでも作ってみようかな~と思い、皮の取っ手を買いました♪
一人でのんびり。ハ~楽しかった☆
[PR]
by rie_yamasita | 2008-04-16 14:01 | 生地
チョコレートケーキ
c0150314_14394079.jpg


3時のおやつにブラウニーを作りました♪
LEEを読んでたら、ケンタロウさんのブラウニーのレシピが載っていて・・
ケンタロウさんのレシピは作りやすくて、美味しいものが多いですよね☆
子供たち大喜び♪今日は裏切られなくて良かった~!!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-04-14 14:39 | その他
子供服2
c0150314_14421625.jpg


今日は小雨がパラパラしてますが、子供達は元気にお外で遊んでます♪
お姉ちゃんだけお洋服を作るのは、ナナがかわいそうかな?と思って
余った布でワンピースを作ってあげました♪
ポケットはリバティーの生地を使って、ポイントに☆
さすが女ですね~!!大喜び!!私も嬉しくなって、調子に乗ってもう一枚!
今度は長女に喜んでもらおうと思い、内緒でブラックウオッチでパンツを・・・
出来上がり、「ほら!見て~!」と見せたら、すんごいブルーな顔・・・
着てみてもすごくいやな顔・・・・生地が嫌いだそうです~!!!!ヒョエ~!!!
可愛いのに~!!!親の心子知らずでした・・・(涙)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-04-13 14:42 | 洋服



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita