<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
かわいいシャツ♪
c0150314_1161934.jpg

c0150314_1161943.jpg
c0150314_1161997.jpg






昨日の雨はすごかったですね~!
今日はどうにか上がってくれて良かったです。
もうすぐ梅雨入りなんでしょうね~。

可愛いシャツが出来ました♪
薄手の綿麻のチェック生地。あんまり透けなくて、涼しいので、お気に入りの生地なんです♪
首周りに紐を通してますので、自分の好きな開き加減で調節できます。
後ろで結んだリボンがとっても可愛いですよ♪
フレンチスリーブが涼していいですね!
すみません!!この洋服は自分用です☆
これから、tabbyさん用に作る予定です。
又できたらブログに載せますね~*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2008-05-29 11:06 | 洋服
ノースリーブシャツ
c0150314_9234499.jpg



























おはようございます。
今日も暑くなりそうですね!暑いの苦手なんです!イライラしちゃいますもんね(汗)
暑い日は、リネンのノースリーブがいいですね~!
やはり、コットンより涼しさを感じます♪
綿麻のサークルレースと、ホワイトリネンの組み合わせです。
白だけど、あんまり透けないので、1枚で着れますよ。
Lサイズで作りました。
[PR]
by rie_yamasita | 2008-05-27 09:40 | 洋服
運動会
今日は長男の小学校の運動会でした♪
昨日の雨がすごかったので、運動場のコンディション次第では、延期かな??と、思ってたんですが、最近の運動場ってすごいんですね!!水溜り、全くなしなんです!!
昔の運動場は、水溜りがすごかったですよね~!!
最近の子は、何かと恵まれてますね☆
というわけで、お天気は曇りで過ごしやすい1日でした。
長男、頑張ってました!
一番大きいので、すぐ見つけやすく、ビデオと写真をたくさん撮りました。
一眼レフカメラのシャッター音が気持ちよくて、デジカメで撮るのを忘れたために、写真添付なしです・・・しかしカメラ、楽しいですね!!シャッター音、たまりません♪ちょっと最近カメラが気になってます*^^*
かけっこは7人中3位♪今までやる気のなかった長男にしては、上出来です。
闘争心が芽生えてきたんでしょうかね!?
ダンスはかなり練習したんだろうな~と思う出来栄えでした。上手でした♪♪
長男だけ、ボックスステップできてなかったけど・・・(笑)

とりあえず、無事にビックイベントが終わってホッとしました。
疲れました~!今日は早く寝ます*^^*
皆さん、お疲れ様でした♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-05-25 18:03 | その他
ムシムシ暑いですね
c0150314_1524471.jpg
















今日はムシムシとした暑さですね・・・
今度の日曜日は小学校の運動会です。
雨が降らず、過ごしやすいお天気になってほしいですね~♪
今年のお弁当・・・どうしましょう!?毎年ワンパターンなんで、ちょっとは考えないと!!
とりあえず頑張ります☆

今日はconfortのオープン日でした。
またまたお邪魔しちゃいました*^^*皆勤賞です!
リネンのステキな帽子がありましたよ。
ツバが広くて、かぶりやすくて、いい感じでした♪
いらっしゃったお客様で、以前私のお洋服を買っていただいた方とお会いできました♪
嬉しい出会いでした!ありがとうございます*^^*
生地を注文したので、また来週お邪魔しま~す。
又、ステキな出会い、楽しみです!

こちらのお洋服、ある方にプレゼントする為に作りました。
サークルレースがとてもステキです♪
喜んでもらえると嬉しいな~☆
[PR]
by rie_yamasita | 2008-05-23 15:25 | 洋服
深Vネックワンピース
c0150314_17452082.jpg















昨日の雨がうそのようにお天気が良かったですね♪
今日は、幼稚園の親子遠足でした。
子供は子供達で遊ぶので、その間、親はおしゃべり・・・
口ばっかり動いたのに、すごーく疲れました(笑)

明日はtabbyさんに納品予定です。
いつもの深いVネックワンピースの襟を台襟付きにしました。
実はこの襟、tabby、mayumiさんのご提案!
襟を立てて、ちょっと長めのお袖・・・かっこ良く決まります!!
今回はMサイズ1枚のみです。


c0150314_17482538.jpg



























こちらのリネンワンピース、なんともいい感じのお色♪
C&Sの、あずきミルク色・・・オシャレさんに着こなしてほしい色です♪
サイズはLサイズ、1枚のみです。
お時間があったら、見に行かれてくださいね*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2008-05-20 17:58 | tabby
雨ですね~
c0150314_1682824.jpg















今週中に納品予定のtabbyさんへの作品、まとめてのご紹介です♪
以前、リネンやさんで購入した、すみれ色のリネンでノースリーブを作りました。
チュニック丈がLサイズで、ショート丈がMサイズです。
後ろの開きは、くるみボタンが付いていて、とても可愛いですよ♪
全体的にボリュームをおさえているので、スッキリ着れます。


c0150314_16142677.jpg



























こちらもノースリーブです。
最近気になるヒッコリーの綿麻生地。シンプルに作ってます。
お手ごろ価格ですよ♪サイズはMサイズ1枚のみ。



c0150314_16454593.jpg















こちらは、綿ローン生地がスカラップになった、可愛いいチュニックです♪
薄い生地なので、下にキャミを着たらいいと思います。
7分丈のお袖が日よけになりますよ。サイズはMサイズ1枚のみです。


☆S・Iさん、メールを送ってるんですが・・・PCの調子が良くないんでしょうか!?
  お手数ですが、コメントの方にご連絡お願いします*^^*すみません
[PR]
by rie_yamasita | 2008-05-19 16:28 | tabby
ボタン
c0150314_1431322.jpg















今日は金曜日で、confortオープンの日でした。
前回行った時に可愛いボタンを見つけていたので、注文してたんです♪
0.7ミリ程のちっちゃな貝ボタン。いろんな形があってすごく可愛いんです!
ブラックとホワイト、合わせて60個もお持ち帰りしました*^^*
ポイントに使おうかな~♪
考えるとワクワクしちゃいます^^
お買い求めの方は、お早めに!
それと、とっても素敵なホワイトリネンも買いました。
とっても肌触りが良くて、柔らかで、上質なリネンです。
これも何を作るか楽しみ♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-05-16 14:37 | その他
夏のお嬢さん♪
c0150314_14204815.jpg



























お友達のオーダーで、ホワイトリネンでブラウスを作りました♪
さわやかですね~!夏のお嬢さん♪って感じです。(古い!)
気に入ってもらえたらいいな~。
夏になると白の服を着たくなりますよね。
ホワイトリネン、注文中です。スカラップや無地などなど・・・到着が楽しみです☆
[PR]
by rie_yamasita | 2008-05-14 14:33 | 洋服
パン
c0150314_2024497.jpg















今日久しぶりに主人が、前原の即興詩人のパンを買ってきてくれました♪
ミルクボールとチーズスコーン。
明日の朝まで我慢できずに1個食べちゃいました。
軽く温めて、もっちりして美味しい~!最高です♪♪
1日に1回、パン食べないとなんか落ち着かないんです・・・
そういえば、結婚前はパン屋さんがデートコースだったな~なんて思い出しました。
雑誌にパン屋さんの紹介があったら、すぐ食べに行ってました。
あの頃は楽しかったな~♪
いつの日か、時間に余裕が出たらパン巡りしたいな*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2008-05-13 20:06 | その他
またまた出ました~!!
今日は天気良くて、過ごしやすい1日でしたね♪
tabbyさんのイベントレポがブログにアップされてました。
総勢500人のお客様がいらしたみたいです!すごいですね!!
素敵な会場でたくさんのお客様に、私のお洋服を見てもらったなんて・・・・ありがたい事です。お買い求めの方、又、手にとっていただいた方、どうもありがとうございました。
又皆さんに喜んでいただけるように頑張りたいと思います。
mayumiさんをはじめ、イベントをお手伝いされた方々、どうもありがとうございました。
雨の中大変でしたよね!お世話になりました。

c0150314_19545577.jpg

早い時間に主人が帰ってきたので、平日でも関係なく我が家ではまたまたBBQでした!!!
七輪のファンになった私・・・かなり調子に乗ってます!
準備は簡単だし、焼くのは主人だし、美味しいし・・・昨日からラクしっぱなしです(笑)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-05-12 19:55 | その他



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita