<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
雨です・・・
今日もまた雨が1日中続いています。
お部屋の中は、お洗濯物と、ジメジメ感でいっぱいです。

今日はtabbyさんに、納品に行きました♪
雨が降っていたから迷ったんですけど、ちょっと小雨になったので出かけました。
でも結局、かなりの雨に降られたんですけどね・・・(汗)
ワンピース、6枚納品させていただきました*^^*
お時間がありましたら、是非お出かけくださいね♪
ゆっくり店内を見たかったんですけど、子供3人一緒だったので、バタバタと帰りました。

帰りにユメタウンに寄ったんですけど、多いですね~!!
雨の日のショッピングモールは、大盛況でした。
子供達はゲームさせて~!!と言うし・・・ハァ~なんだか疲れました(笑)
天神のバーゲン行きたいです~!!!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-06-28 17:13 | tabby
confort

c0150314_1753131.jpg

今日は久しぶりに朝から晴天でしたね!
お洗濯物をいっぱいしました。

今日はconfortオープンの日でした。
すっかり、私の憩いの場となりました♪
お邪魔すると、必ずどなたかとお会いできるんです!!
それがすごく楽しみで・・・元気をもらえるんですよ♪コーヒーも頂いて・・・
なので、ついつい長居してしまうんです。
こんな憩いの場を提供してくれるオーナーに感謝です*^^*

今日はお客様のSさんと、佐賀から見えられた、ステキなお二人と再会できました♪
いろんなお話楽しかった~!!
図々しくも、confortさんの商品を着てもらい、写真を撮って頂きました。
ワンピースは、薄手の生地で、軽くて、涼しくて、とてもラインの綺麗なお洋服でした。
帽子はリネン素材で、程よくつばが広くて、とてもかぶりやすかったですよ。
私も見習わないと!!日々勉強ですね。


c0150314_17515569.jpg

帰りに何気なく門柱の上を見たら、ちっちゃな看板が!!!
何回もお邪魔してるのに、初めて見つけました(笑)
控えめな看板・・・彼女らしいな♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-06-27 17:51 | その他
タック ワンピース
c0150314_17263853.jpg
c0150314_17264739.jpg

今日は過ごしやすい日でしたね。
昨日は低気圧のせいか、すごく調子が悪かったんです・・・皆さんは大丈夫でしたか??
元気を取りもどして、手芸屋さんのセールに行きました。
すごい!大盛況!!皆さん手作りされるんでしょうね~♪
欲しい生地があったんですけど、カットの列がすごかったので、あきらめて糸や針などを買いました。並ぶの苦手なんですよね~(汗)

帰ってからさっそく、製作活動。
グレーのリネンで、前後に3本のタックの入ったワンピースを作りました♪
裾辺りに切り替えをつけました。イマイチ分かりにくいですね・・・スミマセン
透けないので、1枚でOKです。
サイズはMサイズ1枚のみです。
近日tabbyさんに納品予定です♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-06-26 17:51 | tabby
お出かけ
c0150314_15231635.jpg

今日は過ごしやすい1日でしたね♪快適です*^^*
お友達とお出かけしました。
最初にCloverさんへ・・・
マスキングテープや、ボタンなど、細々とお買い物をしました。
オーナーさんとのおしゃべりも楽しくて、ついつい長居してしまいます。
いつもスミマセン!!
その後、新しい雑貨屋さんに行ったけどお休みでした・・・残念!

JRの原田駅近くのお花やRINさんへ。
以前は人気パン屋さんフィネスのお隣に、車を止めて営業されてたんですが、
最近、店舗を構えて営業されるようになりました!嬉しいです!!
すごくセンス良くて、お手ごろ価格なんですよ♪
この写真のお花を購入しました。ステキでしょう~♪
オススメのお花やさんです。

お昼は、お隣のカフェでランチをいただきました。
コーヒーの美味しいお店です。
食後にアイスコーヒーを頂いたんですが、氷がコーヒーなんです!!
軽い感動を受けました!最後まで美味しい~!!!!

大満足の楽しい1日でした♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-06-24 15:52 | その他
ダブルガーゼ ワンピース
c0150314_13582770.jpg
c0150314_135836100.jpgc0150314_13584566.jpg












今日はどうにか雨が上がりましたね♪
10メーター程の生地の水通しがようやくできます!
明日は、又雨みたいなので、今日を無駄にできません!!
さっそく草取り頑張ります☆

ダブルガーゼで、ワンピースが出来ました。
涼しいです!!
胸元と、裾のスリット部分に、飾りボタンを付けました♪
サイズはLサイズ1枚のみです。
[PR]
by rie_yamasita | 2008-06-23 11:17 | tabby
スカラップ ワンピース

c0150314_17364544.jpg
c0150314_17365758.jpg
c0150314_173771.jpg

今日もまたまた雨ですね・・・
ジトジトして不快です。
今、運動することに目覚めてます!とは言っても、まだ何もしてないんですけどね(笑)
最近、年齢と共に体の衰えがジワジワとやってきてます。気持ちは若いんですが(笑)
やる気のあるうちに行動しないと!!と、思ってるんですけど、お天気が・・・
晴れたら、テニスをしたいんです♪すごく下手なんですが(汗)
やる気だけはバリバリです☆

以前から出来ていたリネンスカラップワンピース。
昨日、confortさんで購入したボタンを付けて出来上がりました♪
前に付いたたくさんのボタンがポイントです。
身頃には、ギャザーやタックの入ってない、ストンとしたシンプルなシルエット。
お袖は、4本の小さなタックが入って、ほんのり甘く、可愛らしいワンピースが出来ました。
M、Lサイズ、各1枚、tabbyさんに納品予定です。
[PR]
by rie_yamasita | 2008-06-21 11:25 | tabby
雨・・・
c0150314_14272710.jpg

c0150314_14272757.jpg

毎日雨が続いてますね。
お洗濯モノがたくさん溜まってこまります。
生地の水通し、やらなくちゃいけないのがたくさんなんですけどね・・・

今日は、お友達とconfortにお邪魔しました♪
新作のお洋服や、帽子、すごくステキでした!センスいいです!!
たっぷりおしゃべりして、ストレス発散させてもらっちゃいました!!楽しかったよ~♪
ブラックリネンと、ボタンを購入しました。
オーナーの作った、ポストカードのカレンダーをもらっちゃいました☆
今日は、7月分をもらいました。とても写真が上手で、毎月ステキなカレンダーなので、玄関に飾ってます*^^*又、8月のカレンダーが楽しみです☆

その後は、粉屋さんへ・・・
天然酵母の美味し~いパン屋さん!
オーナーさん、気さくで、楽しい方で、古物が好きな、ステキなお姉さんです♪
噛めば噛むほど味わい深いパンなんです。
昼食に頂きました*^^*美味しかったです。

今日は、どしゃ降りの中のお出かけだったけど、すごく楽しかったです♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-06-20 14:27 | その他
ワンピース
c0150314_14172535.jpg
c0150314_14173843.jpg
c0150314_14174918.jpg
c0150314_1418226.jpg

今日もまた、ドンヨリしたお天気ですね。
昨日は父の日でしたね!
実家に行こうと思ってたんですけど、雨の中運転するのが苦手なので、
勝手に来週に延期しちゃいました。お父さん、ごめんなさい(汗)

リネン生地の、シンプルで、ステッチがポイントになったワンピースが出来ました♪
下にキャミなどを着て、重ね着を楽しんでください♪
もちろん長袖も着れますので、オールシーズン着れますよ*^^*
飾りステッチは、襟元、袖、ポケットに施されています。
シンプルなワンピースだけど、ステッチのデザインで、ちょっとだけオシャレ感UPしますね♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-06-16 14:39 | tabby
お魚さん
c0150314_1223239.jpg

昨日の魚釣りの成果です。
小あじ5匹、手のひらサイズの鯛が1匹のみです・・・
出刃包丁の心配なんて、必要ありませんでした(笑)
1匹あたり、800円相当の高級魚ですよ!!(大笑)
自然に、お魚さんに感謝して、今夜煮魚にしていただきます♪
内臓取らないといけませんね・・・お魚の下処理、今度が人生で二度目です・・・(情けない)
包丁入れるときに、お魚さんと目が合うんですよね・・・ヒェ~!
薄目で頑張ります!!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-06-14 12:37 | その他
暑いです。
c0150314_12192258.jpg

今日は朝から暑いですね!主人は夜中から、海釣りに行きました!
何を釣ってくるんでしょうか!?晩御飯のおかずに待ってていいものか・・・?
でも、誰がさばくんでしょうか!?しかも、出刃包丁がありません(汗)どうしましょう!?

お友達から注文いただいた、ホワイトリネンのキャミソール♪
これから暑くなるので、何かと活躍できそうですね*^^*
裾の切り替えがステキです♪♪
頼まれてもないのに、裾に飾りボタンを付けちゃいました☆
喜んでもらえるかな!?
[PR]
by rie_yamasita | 2008-06-13 12:35 | 洋服



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita