<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大地の恵
c0150314_15552791.jpg

今日の午前中、RIN.さんに納品しました♪
今日も、めっちゃ暑いですが、良かったらチラッと覗いてみてください*^^*
お手ごろの観葉植物などたくさんありましたよ。

帰ってから、お庭に実った、たくさんのお野菜を収穫しました♪
随分前に、赤ちゃん苗を植えた写真を載せましたが、今では、ぐんぐん成長して、たくさんのお野菜が収穫できるようになりました!(雑草もすごく伸びてます・・・汗)
トマト、ゴーヤ、ピーマン、枝豆・・・・今夜の晩御飯です*^^*
自家栽培した野菜は、とっても美味しく感じます。
大地の恵に感謝ですね♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-07-28 16:07 | その他
ベリー狩り♪

c0150314_1718753.jpg
ホント!毎日暑い日が続いてますね。
皆様、大丈夫でしょうか?

昨日は、お友達のお家のお庭に植わっている、ブラックべりーの収穫に行ってまいりました。
フェンス伝いにツルがのびて、すんごい数のベリーでした!!甘酸っぱくて、美味しい!!
子供と私は遠慮なく取り放題!!暑かったけど、楽しかったです~♪
Yちゃん、ありがとう!お邪魔しました*^^*
親戚のお宅と、私の実家に持っていきました。
実家では、さっそくホワイトリカーに漬けてました。今度、実家に行くのが楽しみです♪

さて、洋服の方は2枚出来ました。
c0150314_17192349.jpg
c0150314_17193475.jpg

ノースリーブの前開きロングベストです。
胸部分はサークルレースで、無地のリネンを組み合わせました。
下にキャミや、Tシャツを着て、このベストを羽織ったら素敵かな?と思います♪
とっても可愛く出来ました♪
サイズはM、1枚のみです。


c0150314_17244720.jpg
c0150314_17245864.jpg

上質なブラックリネンで、胸元の大きく開いたブラウスを作りました。
下に、キャミを着てください。いろんなキャミを合わせて楽しめますよ♪
5部袖が日よけになります。
ポイントで、胸元にボタンを付けました♪
サイズはM、1枚のみです

明日に、RIN.さんに納品予定です。
夏休みで、お忙しいかと思いますが、是非お出かけください*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2008-07-27 17:43 | RIN.
暑いです!
c0150314_14373581.jpg
c0150314_14375079.jpg

毎日暑い日が続きますね。
今日は長男の家庭訪問でした。
とりあえず、先生の通り道と、視界に入るであろう場所だけお掃除しました(笑)
毎年クラス替えがあるんですが、長男は1年生の時と一緒の先生です。
2年間見ていただいて、長男の事を良く知ってらっしゃるので、とても安心です。
朝から緊張しましたが、終わってホッとしました*^^*

昨日から、綿麻の、薄くて、軽い生地でワンピースを作ってました。
適度なシワと、光沢があって、着ていてとても気持ちの良い生地です。
ブルーが、Mサイズで、ダークブルーがLサイズです。
私の好きな色です♪オススメです♪
7月中には、RIN.さんに納品予定です。
[PR]
by rie_yamasita | 2008-07-25 15:00 | RIN.
涼みに・・・
c0150314_19365242.jpg

三連休が終わりましたね。
皆様は、どんなお休みだったんでしょうか?
我が家は・・・土曜日と日曜日は、私の静養日になっちゃいました(汗)
今日は元気モリモリになったので、友達の3家族と一緒に、甘木の秋月にある
古処山の、5合目あたりの沢に涼みに行きました♪
教えてもらわないと行けないような、知る人ぞ知る!!と言うような場所でした!
子供達は、冷たい水に足を付けて、カニ探しに夢中でした*^^*
こんな屋外では、お父さん達が子供の面倒を見て、母は座っておしゃべり・・・(笑)
肩こりの私に、いろんなストレッチの方法を伝授してもらいました。
さっそく今夜から頑張ってみます♪Mちゃん、ありがとうね~♪
短い時間だったけど、とっても楽しく、充実した1日でした。
明日から、ミシンと、子供の夏休みと・・・ガンバリマス!!!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-07-21 19:39 | その他
夏休み
いよいよ、長~い夏休みが始まりましたね!
大変です・・・有意義なお休みを過ごしたいと思ってるんですが、なかなか・・・・(汗)
今年は、私がヒートアップしないように、冷静になりたいと思います(笑)

さて、昨日RIN.さんに、二回目の納品をさせていただきました♪
詳細、写真でお知らせしたかったんですが、イマイチ体調が悪くて・・・スミマセン!
今日はどうにか復活です!!

c0150314_10532467.jpg

★ダブルガーゼ ワンピース Mサイズ  色、グレーベージュ
★深いVネック、襟付きワンピース Lサイズ 色、紺(sold out)
★サークルレース ブラウス Lサイズ 色、ベージュ
★タック スカラップ ワンピース Lサイズ 色、ベージュ(ご注文のお客様、お取置きして
                        おりますので、お早めにRINさんにお出かけ下さい)            
以上の4点です。
夏休みに入って暑い日が続きますが、お花に癒されに、是非お出かけ下さいませ*^^*

RIN.さんのブログが出来たそうです♪♪
お花の入荷情報や、日々の出来事などなど・・・是非ご覧になってくださいね!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-07-20 10:56 | RIN.
tabbyさん 納品
今日も朝から晴天でしたね~!!暑いです!!!
tabbyさんに納品に行きました。
たくさんのお客様で大賑わい☆
来週から夏休みに入るので、今週のうちにお出かけしとかないと!!ですよね♪
来週から大変です。
どうやって1ヶ月半を乗り切るか・・・・(汗)

何かとバタバタして、2枚しか納品できませんでした・・・。すみません。
c0150314_15454532.jpg

1枚はこのブラウス。
サークルレースを使った、夏らしいブラウスです。
色々と、組み合わせしやすいかと思います。
サイズは、Mのみ1枚です。


c0150314_1557184.jpg
c0150314_15571835.jpg
c0150314_15573011.jpg

リネンスカラップ生地の、可愛らしいワンピースです♪
裾と袖口には、可愛い刺繍が施されています。
前中心には、たくさんのボタンをつけました。とってもキュートですよ♪
サイズはMのみ1枚です。

夏休みに入る前に、是非お出かけくださいね*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2008-07-15 16:10 | tabby
RINさん納品です!
c0150314_17141359.jpg

今日、RINさんに初めての納品に行きました。
ラックは、オーナーさんのお手製!!店内にも、お手製の木工がたくさんなんですよ♪
手先が器用なんですね~!素晴らしい!!

さっそく、お客様がお見えになって、お洋服を買って頂きました♪♪
R様、ありがとうございました。お会いできて嬉しかったです!
気に入っていただけましたでしょうか?いつか、着られたお姿を拝見したいです♪

ちょくちょくと、RINさんにお邪魔させていただいてますので、皆さんとお会いできるのを
楽しみにしております*^^*
RINさん、よろしくお願いします♪
c0150314_17142630.jpg

今日のお持ち帰りのお花です。
白のバラとアイビー・・・今日はこんな気持ちです・・・???

ワイヤープランツも買いました。
丁度いい大きさのブリキがあったので、オーナーさんにドリルで穴を開けてもらいました。
ありがとうございます!
色々と器用な方なので、暇~な時に声をかけたら、色々とやってくれるかも???です(笑)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-07-12 17:47 | RIN.
お知らせです。
今日はちょっと、ムシムシとした暑さですね。
さて、皆様に嬉しいお知らせがあります♪
この前からブログで紹介させていただいていた、お花やRIN.さんのご厚意で、明日から
店内にお洋服を置いていただけることになりました♪♪
綺麗なお花に囲まれるお洋服・・・幸せです。
又、新たにたくさんの方々に見ていただける機会を与えてくださった、
RIN.さんに感謝いたします。これから、よろしくお願いいたします。

今日のRIN.さんの店内では、フラワーアレンジのレッスンが開催されていました。
気品あふれるステキな先生のレッスン・・・羨ましかったです。
来年は、私もレッスン受けさせていただきたいです♪

明日、RIN.さんに納品させていただく洋服です。
今週はミシンに集中して、ブログにアップできなかったので、
まとめてご紹介させていただきます☆
c0150314_14313250.jpg
c0150314_14314451.jpg

以前作ったデザインの生地違いです。
グレーの上質なリネン生地に、飾りステッチがポイントです。
サイズはM,L各1枚です。

c0150314_14381589.jpg

カーキ色のリネンに刺繍が施されたスカラップ生地。
前中心に16個のくるみボタンが付いています。(飾りではありません。開きますよ。)
夏は、1枚で着て、冬はベスト代わりに・・・年中着れるので、活躍しそうです♪
サイズはM、1枚のみです。

c0150314_14441898.jpg
c0150314_14443228.jpg

ベージュ色のリネン生地。こちらもスカラップになってます。
前後に1本づつのタックが入ったデザインです。
後ろは、途中まで開きがあり、くるみボタンが5個付いてます。
サイズはL、1枚のみです。

c0150314_1452334.jpg

c0150314_14524149.jpg

ラップスカートです。スカート丈70cmのひざ下くらいになります。
紐先と、裾に、ポイントとして小さなボタンを飾りました。
ウエストの大きさを紐で調節できるので、M~Lサイズの方に対応できます。

それと、ブログの9日にアップした、ワンピースも納品予定です。
全部で、6点のお洋服です。
皆様、お時間ございましたら是非お出かけください♪
ステキなお花や観葉植物、又リーズナブルな鉢などありますので、
色々とご覧になってくださいね*^^*
c0150314_15132530.jpg
c0150314_15134350.jpg

Flower Design RIN.
福岡県筑紫野市原田6-5-5(JR原田駅前)
tel 092-403-1187
10:00~19:00 (水曜定休日)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-07-11 15:28 | RIN.
お元気ですか~?
c0150314_18125652.jpg
c0150314_18131290.jpg


毎日暑い日が続いてますね~!!
これから、もっと暑くなるかと思うとげんなりです。
私、根性ないので、すぐにクーラーに頼ってしまいます。
我慢しないと!!と思って、昨日は、濡れたタオルを首にぐるぐる巻きにして
お掃除をしました(笑) これ、結構涼しいです♪

そんな中、リネンのタックワンピースが出来ました。
前後に1本のタックが入った、シンプルなワンピースです♪
裾辺りに切り替えラインを入れました。あんまり目立たないけど、可愛いですよ*^^*
サイズは、Mサイズ1枚のみです。

他にも色々できてるんですが・・・・後日紹介させていただきますね♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-07-09 18:13 | 洋服
お花
c0150314_14451439.jpg

今日は暑い1日でしたね~!!
お昼からは、クーラーを我慢できずに付けてしまいました・・・

昨日は、結婚記念日でした♪
いつもは、100円の回るお寿司なんですが、せっかくの記念日なので、
ちょっと高めの、回るお寿司屋さんに行きました。(できたら回らない方がいいんですが・・・笑)
美味しかったです!!
これからも、初心を忘れないように、仲良くしていきたいですね♪

お花やRINさんに、お花を買いに行きました。
珍しいお花があったり、お花の名前を聞いたり、苗の説明を聞いたり・・・楽しいひと時です。
お庭に、お花や植え込みをしてくれたりも、してくれるそうですよ!
我が家の玄関口もどうにかして欲しいな~なんて思いました♪
RINさんの店内にも、confortさんの商品が見れますよ。
教室も、RInさん店内で開催されるそうです!
今日は、トルコ桔梗とロベリアを買いました。
1~2本でも、買いやすいお店ですよ♪

それからconfortさんへ・・・
暑いので涼みに行きました♪
私の好きな、すみれ色、紫などのリネン糸が入荷してました!
編み物できないので買えませんが(笑)でも、欲しくなるくらいステキな色でしたよ*^^*

目の調子も良くなったので、ミシンにエンジン掛けないと!!!ですね。ガンバリマス!!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-07-04 15:24 | その他



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31