<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
吉野ヶ里歴史公園
c0150314_15413140.jpg
c0150314_15415012.jpg

今日は最後の夏休みということで、家族で、佐賀の吉野ヶ里歴史公園に行ってきました。
数人の方から「楽しめるよ~!」と、以前から教えてもらっていた場所でした♪
とっても広い公園の中に、アスレチック、大きなトランポリン、大きなボール、川などで、
ちびっ子から小学生まで楽しめる公園でした。
子供達は大喜びでしたが、今日は暑かった!!すごく汗だくで遊んでました!
お昼はお弁当を持って行って、長い時間楽しめましたよ♪
今度はもうちょっと涼しくなってから行こうと思ってます。
ちなみに、来週の土・日曜日は入園料が無料らしいですよ*^^*(西口エリアのみ)

明日から新学期!!
長男は、ランドセルに宿題などを入れて、明日の準備完了です!!すごーくホッとしました^^
[PR]
by rie_yamasita | 2008-08-31 16:06 | その他
もうすぐ新学期♪
c0150314_15285997.jpg

最近は涼しくて、過ごしやすくなったので嬉しいですね♪快適です♪
長男のおたふくがようやく良くなりました*^^*
ずっと監禁状態だった為、ただ今かなりハッスルしております!
ストレスたまってたんでしょうね~(汗)

ただ今、tabbyさんに納品するお洋服、色々製作中ですが、
忙しくてなかなかブログにアップ出来ずにおります・・・・
近日アップさせていただきます^^

お昼頃、RINさんに遊びに行きました♪
ペラペラお喋りして、ついつい長居してしまうんですよね♪
このお花買いました。
このツボミのお花と、枝?みたいな木を一緒に買ったんですが、いろんな花瓶に挿してたら、
枝をどんどん切ってしまって、結局、木をダメにしてしまいました・・・
修行がたりませんね(笑)

後、2日で2学期ですね♪
朝、起こすのが大変そうですが、とりあえずホッとしますね*^^*
私は、いろんな所に出没しようと思ってます☆
[PR]
by rie_yamasita | 2008-08-29 15:56 | RIN.
kids flower lesson&納品

c0150314_16433111.jpg
今日はRINさんで、キッズフラワーレッスンの日でした。
娘は昨日からワクワクして、とっても楽しみにしてました♪

ペットボトルを利用した器の中に、オアシスをいれて、いろんなお花や、葉などを差し込んでアレンジを作りました。
私は、一切口出しなしで、娘の好きなように差し込んでました!
どうでしょう!!!この自由な感性!!!子供ってすごいですね*^^*
私も一緒にしたかったです!
浦先生、今度は親子でレッスン♪お願いします。
レッスンの後は、フィネスのパン(3個)とジュース付きです!
これで、たったの¥1000!!!!
子供にも、親にも、お財布にも優しいレッスンでした*^^*大満足♪
opera Leaf(浦先生)、RINさん、お世話になりました。とっても楽しかったです。

お洋服、RINさんに納品させていただきました。
画像はRINさんブログで紹介していただいてます(ありがとうございます!!)
★タックワンピース、7分丈、ベージュ、サイズM
★タックワンピース、7分丈、茶、サイズL
★Vネック台襟付きワンピース、7分丈、黒、サイズM,L各1枚
★ダブルガーゼギャザーブラウス、7分丈、チャコールグレー、サイズM~L
以上の5点です。
お時間がありましたら、お出かけくださいませ。
[PR]
by rie_yamasita | 2008-08-24 16:44 | RIN.
ギャザーブラウス
夏休みも残りわずかになったところで、長男がおたふく風邪になったようです・・・
どこでもらったんでしょうか???
2歳の時に、予防接種してたんですけどね・・・???
プチ監禁状態です。
でも、新学期早々に休まずに通学できそうで、良かったです!
妹2人が、2週間~3週間後に発症する!と言われました。
ハ~!!長い監禁になりそうですね(汗)

洋服、新作が出来ました♪
c0150314_125354100.jpg
c0150314_1254355.jpg
c0150314_12541475.jpg

ずっと前にデザインしてたんですが・・・ようやく製図して形になりました。
ダブルガーゼのチャコールグレー色で作りました♪
ダブルガーゼの柔らかさと、肌触りは最高!私の好きな素材の一つです。
着丈はお尻がかくれるくらい、お袖は7分です。
ボタンを留めて、前を開けて、襟を立てて・・・いろんな着こなしができそうです。
M~Lサイズの方に対応できます。
来週中にはRINさんに納品予定です-*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2008-08-21 13:16 | 洋服
あと、2週間!
夏休みも、残り2週間になりましたね!
あとちょっとです♪
毎日のお昼ご飯が大変ですよね~!
ソーメン、ラーメン、炒飯、焼きそば。この4品の繰り返し・・・・のような(笑)

この前、日焼けした背中がかゆくて、かゆくて・・・皮がむけてます!!!ヒェ~!!

合間、合間をみて、ミシンを動かしてます。
c0150314_14363397.jpg
c0150314_14364821.jpg

紺リネンで、シンプルで、スッキリしたワンピースを作りました。
スタンドカラーに、深いVネックの胸元。
下に、キャミと、タートルネックシャツを着せてみました。
袖は、7分丈。裾の両脇にスリットを入れました。
サイズは、M、L各1枚です。
オススメです*^^*

他にも、ワンピース、スカートなどなど、10枚、tabbyさんに明日納品予定です♪
久しぶりのtabbyさん、入荷した商品が楽しみです*^^*
お時間がありましたら、是非tabbyさんにおでかけ下さいませ。
[PR]
by rie_yamasita | 2008-08-18 14:48 | tabby
雨!!!
今日の雨はすごかったですね~!!!びっくりしました!
雨のおかげでどこにも出かけなかったので、ミシンがはかどりました*^^*

我が家のお盆休みは昨日で終わったので、今日から活動再開です。
お盆休みは、特別なところには行ってないです・・・
お互いの実家にお邪魔して、美味しいご馳走をたくさん頂いてゴロゴロしてたので
なんだか太ったような・・・(汗)

tabbyさんのブログを拝見したら、ハワイに行かれたそうですよ~!!!
羨ましい~!!!海外旅行なんて新婚旅行以来です・・・
私もステキな旅行できるように努力しないと!ですね♪
19日からtabbyさん営業だそうです。
さっそく19日に納品させていただこうと思い、頑張って製作してます!
c0150314_20132579.jpg
c0150314_20135380.jpg
c0150314_2014363.jpg

カーキ色のリネンで、お尻が隠れるくらいの、ロングシャツを作りました。
1枚でさっと着れる楽な服、なおかつオシャレに見える服、こんな服があったらいいですよね♪
お袖は7分丈。袖口と、身頃の両脇にスリットを入れました。
前のボタンを全開にして、下に着たキャミソールや、長袖シャツなどを見せるようなコーディネートをしても、カッコ良く決まります!
サイズはM、1枚のみです。
[PR]
by rie_yamasita | 2008-08-16 20:30 | tabby
痛い・・・
昨日のプールで、ものすごく日焼けしてしまいました!!痛いです!!!
背中には日焼け止めを塗らなかったので・・・最悪です!
この年になっての日焼け・・・後が心配です(涙)

今日の午前中は、RINさんにお邪魔しました。
お盆前のお店はフル回転で忙しそうでした!

とてもスリムで素敵な方からオーダーを頂いていたので、RINさんでお渡ししました♪
Sサイズを探すのが大変だそうで・・・お役に立てて嬉しかったです*^^*
ありがとうございました
妊婦さんの方ともお会いできました♪再来週が予定日だそうです!
とても幸せそうなお顔をされてました*^^*ご出産、頑張ってください!!

RINさんで開催されるキッズレッスン。申し込みしました♪
今回は長女のみの参加です♪
とっても素敵でオシャレな先生!子供が大好き!!と、おっしゃってました!
二人でとっても楽しみにしてます。
まだ、ちょっとだけ空きがあるみたいです。RINさんにお問合わせされてくださいませ*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2008-08-12 17:26 | その他
プール
今日もまたまたプールに行って参りました♪
今度は、久留米市民プールです!
朝一番で行ったんですが、ぞくぞくと家族連れがいっぱいで、すぐに芋洗い状態になりました。
新品のゴーグルをはめて、泳ぐ気満々!!
そんな母は、私だけだったような・・・(笑)
流水プールをぐるぐる回って、子供達と大はしゃぎ!!楽しかった~♪
でも、ここのプールは流れが速いので、潜ると鼻に水が入って痛いんですよね。
友達から、割引チケットをゲットしてもらったので、又今度行く予定です!!
腕と背中が焼けて、なんか痛痒いです・・・
[PR]
by rie_yamasita | 2008-08-11 17:40 | その他
オリンピック
昨日、北京オリンピックの開会式がありましたね!
皆さんも見られましたでしょうか!?
私は9時からテレビにくぎづけになりました!!
すごく大きな舞台を見ているようでした。中国の歴史、紙の開発の歴史、羅針盤の発明など、
たくさんの人の踊りや歌で、物語になった開会式・・・素晴らしかったです。
特に気になるったのが、舞台衣装。
音楽、ストーリー、光など、考えられた色と生地の素材。
どの衣装も素晴らしかったけど、私が気に入ったのが、水墨画をイメージした衣装!
デザイン、色のグラデーション、生地の使い方・・・とても素敵でした。

随分前に、ひびの こづえさん(コスチューム アーティスト)の自由で、感性豊かで、形に囚われないような舞台衣装を見てから、いつか私も!!と、密かに舞台衣装のデザイナーにあこがれてたのを思い出しました。
私にもっと、才能と、自由な感性があれば目指したかったんですが・・・(笑)
とにかく、昨日の式典では、刺激を受け、又、夢を思い出させてもらいました。
これからも、まだまだ夢を持ち続けて、頑張ります!!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-08-09 11:20 | その他
宿題
今日も朝から暑かったですね・・・
でも、お昼からすごい雷と雨が降っております。
お庭の野菜とお花にお水をあげなくていいので、助かります♪
夕方はちょっと涼しくなるかな??

c0150314_16211568.jpg

今日は、長男の小学校の宿題で、いろんなコンクールの中から、1作品以上出すようになっているので、去年もチャレンジした、料理名人への道に応募しました*^^*
去年はおにぎり、今年は生野菜サラダです。
3種類以上の野菜を切る&ドレッシングを作る。が約束です。
小さな頃から料理に興味があったので、上手に出来てました♪
「おかあさん何も言わんけんね!」とは言ったものの、細々と口出し・・・(笑)
「お母さん何も言わんって言ったや~ん!!」なんて言われながら・・・
こんな感じに出来ました★長男、大満足で嬉しそう~*^^*
どうでしょう??
今夜の晩御飯が1品出来ました♪宿題一つ済んでホッ。
[PR]
by rie_yamasita | 2008-08-08 16:27 | その他



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31