<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
tabbyさんへ♪
今日も雨が降ってますね!
そんな中、tabbyさんへ納品へ行きました。
一番すごい雨の中だったみたいで、緊張して運転したのでちょっと疲れました(汗)
やっぱり、雨の中の運転は苦手ですね・・・
tabbyさん、相変わらず素敵な店内で、良い香りの中ゆっくり拝見できました♪
今日はワンピース4点、ブラウス1点、スカート1点納品させていただきました。
c0150314_13421290.jpg

パープルリネンのラップスカートです。とっても綺麗な色です!今年の注目カラーですね。
派手な色かもしれませんが、トップには、シンプルなカットソーを着て、ブーツを履いて・・・
人目を引いて、とってもおしゃれに着ていただけると思います。私は大好きです*^^*
紐は取り外し可能です。M~Lサイズに対応できます。
c0150314_1351159.jpg

こちらは、紺リネンワンピースです。
ポイントとして、袖口の見返しと、裏襟にブラックウォッチを使いました♪
袖を曲げたらブラックウォッチが見えてオシャレです。もちろん袖を曲げずにシンプルにも着ていただけます。
サイズはM,L各1枚です。

今日はtabbyさんで、ルームスプレーと、クリップを購入しました。
毎回、ついつい何かを買っちゃうんですよね*^^*楽しいです♪
明日は台風が九州に近づいてますね。ひどくなりませんように・・・祈
みなさん、お気を付けてください。
[PR]
by rie_yamasita | 2008-09-30 14:20 | tabby
寒いです・・・
この前まであんなに暑かったのに、昨日から寒くなりましたね~!
さっそく子供達は、ハナタレと咳が出ております・・・

リネンスカラップ生地で、羽織物を作りました。
裾には可愛らしいお花の刺繍、7分袖の裾には控えめなスカラップになっております。
スカラップ生地は、みなさんに大人気です!可愛いですもんね♪♪
サイズはL、1枚のみです。
今日、RINさんに納品予定です。今から行ってきます*^^*
c0150314_10375850.jpg
c0150314_1038818.jpg

[PR]
by rie_yamasita | 2008-09-29 10:38 | RIN.
RINさん納品
c0150314_1371352.jpg
c0150314_1372440.jpg
c0150314_1373320.jpg

今日、RINさんに納品させていただきました。
綿ウール混のストライプ生地で、長袖ワンピースを作りました。
ボタンホールと紐に、赤のポイントを付けました。
肌触りはコットンと変わらないんですけど、ちょっとだけウールが入っているので、
温かみがあります。
茶色のブーツに良く似合うと思います*^^*オススメです♪
白地の方がMサイズ、ブルー地がLサイズです。
是非RINさんまでお出かけくださいませ。

c0150314_13251333.jpg
c0150314_13312856.jpg

RINさんから、ナナのお誕生お祝いを頂きました!ウラヤマシイ~!!
ナナは嬉しそうに抱えてましたよ♪女の子はお花が好きですね~♪
RINさん、ありがとうございました*^^*

それと、とっても可愛いガーベラがあったので、1本買いました。大輪です!
イチゴミルクみたいな色ですよね~!美味しそう!!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-09-25 13:32 | RIN.
スカラップ
今日も昨日と一緒で、ジメジメした嫌なお天気ですね。
今の時期はいろんな所で運動会があってますね!
我が家の娘の幼稚園は、再来週です。
暑い中、一生懸命に練習している子供達、がんばって~!!

リネンスカラップ生地で、今の時期に活躍しそうな、可愛い羽織物が出来ました♪
胸元は、3つボタンが付いていて、トップはVにカットしました。
前中心は、ボタンなしで開いているので、授乳中の方などに便利だな~と、思いました*^^*
控えめなパフスリーブの7分袖です。
サイズは、Mサイズ1枚のみです。
近日、RINさんに納品予定です。
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです♪♪
c0150314_1392530.jpg
c0150314_1393462.jpg

[PR]
by rie_yamasita | 2008-09-24 13:27 | RIN.
ななこ、3歳お誕生日♪
今日は、末っ子、ナナの3歳の誕生日です♪♪
我が家では、お笑い担当のお調子者で、踊りと歌が大好きな娘であります!
一番のわがままだけど、いっつもみんなを笑わせてくれるヒョウキン者!
私はそんなナナが可愛くて可愛くて、ギュッとしたり、チュ~したり、かぶりついたりしております*^^*これからも、みんなに愛される、お笑い部長であってもらいたいですね!(笑)
お誕生日おめでとう~!!
お祝いディナーは、お庭でバーベQでした♪みんな大好き♪
きっと、ご近所様からは、平日によくやるな~!なんて、思われてるでしょうね~笑!
ケーキは、チョコレートケーキでした。ナナが選んだんですけど、お誕生プレートを食べただけで、ケーキには手を付けませんでした・・・気持ちがいっぱいだったかな??
なにはともあれ、今まで元気に大きくなってくれてありがとう!
来年は幼稚園です。どんな成長が見られるのか楽しみです*^^*
c0150314_1947234.jpg
c0150314_19471580.jpg

[PR]
by rie_yamasita | 2008-09-22 19:55 | イベント
台風!
台風、来るんでしょうか!?
福岡は今のところ大した風もなく、雨も降らず、普通な感じです。
夜には近づくみたいなので、一応、お花の鉢物は車庫にお引越しさせました。
何事も無く、サッと通り過ぎてくれたらいいんですけどね!
皆様のご無事を祈ってます。

今日の午前中は、POLAレディーさんに、お家でエステをしてもらいました♪
ソファーに寝っころがって、マッサージに、泥パック!至福の時間でした。
ナナは私の顔を見て、「大丈夫?」と、心配してくれてました。
エステの後の顔は、1トーンくらい白くなってましたよ!
メークまでしてもらいバッチリ!!でも、誰にも気付いてもらえず・・・そんなもんですよね(笑)
そんなこんなで、ゆるんでばかりで、ミシンがさっぱり・・・です。

今日のRIN.さんのお花。
私の好きなガーベラ♪大輪です!!
c0150314_1504658.jpg

[PR]
by rie_yamasita | 2008-09-18 15:02 | その他
ショートブラウス
昨日の天気予報を裏切って、朝から晴天になりましたね!!
ちょっと暑いけど、お洗濯をたくさんして、気持ちの良い日です♪

朝1番から、生地屋さんに行きました。
綺麗な色のリネンをゲット!!今、デザインを考えてます。楽しい悩みです^^
ロック糸を15本の大量買い!!
今日はめげずに並びましたよ*^^*

お洋服、1枚出来ました。
c0150314_13444090.jpg
c0150314_13445399.jpg

ショート丈のリネンブラウスです。
フンワリして、可愛いんだけど、襟はスタンドカラーでキリリと!
ゆったりしているので、下にハイネックシャツなど着ても素敵です♪
サイズはM 1枚のみです。
[PR]
by rie_yamasita | 2008-09-16 13:57 | 洋服
3連休♪
今日で3連休が終わりましたね!
皆様はいかがお過ごしだったのでしょうか?

我が家は、主人が今日だけお休みだったので、フツ~の休日でした。
予定していた吉野ヶ里公園は雨が降ったので、近場の温泉に行ってきました♪
お肌スルスル~♪♪これで、肩こりが改善したら言うことないんですけどね・・・

この前から通院していた整骨院、私には合ってなかったようです・・・
治療してもらった夜には、頭痛がしたり、胃痛がしたり、倦怠感があったりで・・・(涙)
人によって、合う、合わないがあるんですね!
とりあえずお家で、お風呂上りや、ミシンの後などにストレッチをやってます。
のんびりと、気が向いた時にやって1ヶ月になるんですが、体が柔らかくなりました!!
以前は、足を伸ばしてL字型に座るだけでも、後ろに倒れそうなくらいに硬かったんですけど、
最近は、普通に座れるようになったんです♪
「継続は力なり」!!です。これ、私の座右の銘です。
今日もストレッチ、ガンバリマス!!

今日の晩御飯は、今季初の「鍋」でした♪
手間要らずで美味しい*^^*最高の一品ですね♪♪ちなみに今夜は豚シャブ!

整骨院の後遺症も良くなったので、明日からミシン始動です!!
とりあえず、明日は生地屋さんに行こうと思ってます*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2008-09-15 19:58 | その他
RINさん納品♪
c0150314_14164876.jpg

今日は、RINさんにお洋服2枚と、ストール1枚納品させていただきました。
ちょっと地味な色目になっちゃいましたね(汗)
★深いVネックスタンドカラーワンピース カーキ Mサイズ 1枚
★深いVネック台襟付きワンピース ブラウン Lサイズ 1枚
★Wガーゼ広幅ストール パープル 1枚
RINさんのブログでも紹介していただいてます♪
残暑が厳しく、暑い日が続いてますが、是非、RINさんにお出かけくださいませ^^
c0150314_14314059.jpg

今日のRINさんのお花です。
とっても可憐で、このステキな色☆ちょっと家にお花があるだけですごく癒されます・・・
癒されたと言えば、今日、お客様からお礼のお手紙をいただきました。
最近、メールばかりで、お手紙をいただく機会がありませんでした。
もちろんメールも嬉しいのですが、やはりお手紙は心に響くものがあります。
書かれた方の心情、気持ちがダイレクトに伝わりました。
M様、素敵なお手紙ありがとうございました。
私も、たまにはお手紙を書こうかな!と、思いました。字が汚いのが問題なんですが・・・(笑)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-09-11 14:49 | RIN.
良いお天気♪
随分前から、肩こりがあったんですが、最近ものすごくガチガチになったので
近所の整骨院に行ってきました。初、整骨院です!
初めに電気を流すんですけど、ピリピリして、なんかあんまり気持ちよくないんですが、
その後の、先生のマッサージが気持ち良い~♪♪
すごーく、リフレッシュできました♪
ナナも、病院で静かに待っていてくれるので、しばらく通院しようと思ってます*^^*
c0150314_13424719.jpg
c0150314_13425559.jpg

そんな中、またまたストールができました♪
この秋冬は、ストールが欠かせないアイテムのようです。
今回は、肌触りバツグンのWガーゼ。色は、深いパープルです。
幅広タイプのストールです。57Х200
ショールとしても、使用可能です。
ポイントとして、ちっちゃなボタンを飾りました。
私も同じ物を作ろうと思ってます。ちょっと肌寒い朝、幼稚園の送迎にちょうどいいです^^
近日、RINさんに納品させていただきます。
是非、マキマキされてください♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-09-09 13:43 | RIN.



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita