<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
寒ー!!

c0150314_20352875.jpg
寒いです!!我が家は寒いです!!外の方が暖かいような・・・
ババシャツと、あったか靴下が手放せません(汗)
冬本番は大丈夫でしょうか??

昨日、ちょろっと寄ったRINさんからコスモスを大量に頂きました♪
綺麗なお花を花瓶にさして・・・くたびれた時は、お庭にほったらかしに・・・
そんなんで、来年芽がでるでしょうか??どうかな??来年楽しみです♪
RINさん、ありがとうございます~*^^*

この時期は幼稚園などのお遊戯会が多いのでは??
我が家の幼稚園でも、お遊戯会があります。
グループに分かれて、母達が衣装をつくるんですが・・・・大変でございます(汗)
来週は、子供の為にガンバリマス!!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-10-31 20:36 | その他
紅葉ですね~
c0150314_1610525.jpg

最近、朝晩が寒くなりましたね!
ぼちぼち紅葉も始まり、いっそう秋の気配を感じてきました。
そんな季節の変わり目は、お洋服、バック、靴、お化粧品などなど、欲しいんものがたくさんで
困ってしまいます!女は大変ですよね~!!
そんなこんなで、週末はルクルに行ってきました。
ルクル店内はクリスマス一色でしたよ!早いですね~。
欲しいものがたくさんあったんですが、家族と一緒だとゆっくり見れないので・・・
暇な時に、ナナとのんびり行こうと思ってます♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-10-27 16:10 | その他
confort
c0150314_1342765.jpg
c0150314_13421695.jpg

今日は金曜日で、confortさんのオープン日でした。
店内は模様替えしてあり、ますます素敵な空間になってました。
アンティークリネンのマットも新しく入荷してましたが、早速、リザーブマークが!!
なかなか入荷しないお品だそうです。
残り少ないので、お早めに注文したほうがいいみたいですよ。

美味しいコーヒーを頂いて、注文していたボタンを受け取って帰りました。
またまたお邪魔し~す♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-10-24 13:42 | その他
忙しい~!!
今日はドンヨリしたお天気ですね。明日は雨なんでしょうか??

10月は、小学校と幼稚園の行事が何かと多くて、毎日バタバタと過ごしております。
今日は、ナナの3歳児検診でした。
時代と共に、検診の内容が変わるんですね!?
以前はなかった、心理テストがありました!
積み木を重ねたり、絵に描かれた、大きさの違う二つのボール、「どっちが大きい」などの質問を受けたり・・・知能の検査なんでしょうか??進化しております。
特別問題もなく、丈夫に大きくなっているようです♪安心、安心*^^*
c0150314_15552957.jpg

こちらのお花、2日前にRINさんで買いました。
菊が入ったプチブーケ。素敵です!
しかも、RINさんのお花はすごく長持ちするんです!!
夏でも長持ちしたので、この冬はどれだけ長いのか・・・嬉しいですね~♪♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-10-23 15:56 | その他
tabbyさんへ♪
今日も汗ばむほど、良いお天気になりましたね!
今日は、お友達とtabbyさんへ納品に行ってきました♪
駐車スペースがないほど、たくさんのお客様でしたよ~!!
お洋服4枚納品させていただきました。
c0150314_15345669.jpg

こちらは、すみれ色リネンのワンピースです。
とっても素敵なお色ですよ~!
ギャザーを控えめに、ボリュームを抑えたシルエットです。
袖は7分丈です。サイズはM.L各1枚です。



c0150314_15505869.jpg
c0150314_1551874.jpg

お花の可愛い刺繍のスカラップリネン生地で、チュニックを作りました。
胸元にはたくさんのくるみボタンを付けてみました。
とっても可愛いらしいですよ~♪♪
袖口にも、控えめなスカラップになってます。6分袖です。
サイズはM,1枚のみです。



c0150314_160761.jpg

c0150314_16020100.jpg
c0150314_1603063.jpg

ブラックリネン、スカラップ生地のワンピースです。
裾だけの刺繍だけではなく、全体に、チョンチョンとお花の刺繍が施されています。
可愛い生地なので、可愛らしいワンピースに仕上がるのかな?と、想像してたんですが、
可愛さの中にも、シックな雰囲気のあるワンピースに仕上がりました♪
デザインは、上のベージュと一緒なんですが、こちらは丈が長めになります。
サイズはL、1枚のみです。
お時間ありましたら、tabbyさんへお出かけくださいませ*^^*
よろしくお願いいたします♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-10-21 16:15 | tabby
今日もRINさんです♪
c0150314_13405973.jpg
c0150314_13411294.jpg

今日もRINさんにお洋服2枚納品させていただきました。
鮮やかなグリーンリネンでワンピースを作りました。
写真よりも、もっと綺麗な色ですよ♪着ると、お顔がパッと明るくなりますよ!
ちょっとチャレンジしてみてはいかがでしょう?オシャレ度がアップすると思います!
お袖は小さなタックが入って、5分袖です。
サイズはM,1枚のみです。
同じデザインで、カーキリネンで、L~LLサイズも作りました。
是非、RINさんでご覧になって下さい♪
c0150314_13463652.jpg

今日のRINさんのお花です。
店内に入ったら、すぐに目に入るほど大きなダリヤです!
この色合い、素敵ですね~♪なんか、元気が出ます*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2008-10-15 13:50 | RIN.
RINさん納品
お天気の良い三連休が終わりましたね!皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は運動会で始まり、毎年恒例のバーベQで終わりました。
いつものメンバーとするバーベQは、とっても楽しかったです!!
今回は、カルビに下味を付けました。これが最高に美味しいんです!焼肉屋さんで食べてるみたいな味なんですよ~♪
エバラ黄金の味の辛口、にんにくのすりおろし、コチュジャン、ごま油、これをミックスして、
焼く15分くらい前に牛肉に漬け込むだけです。
是非お試し下さい♪濃い味になってご飯が進みますよ~*^^*

今日はRINさんに2点、納品させていただきました。
写真を撮る時間がなかったので、画像がありません・・・すみません
★リネンスカラップ ノースリーブワンピース、ベージュ Mサイズ 1枚
★リネンスカラップ 5部袖 Vネックワンピース、ブラウン Lサイズ 1枚
お時間ありましたら、是非お出かけくださいませ♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-10-14 20:50 | RIN.
運動会
c0150314_16331657.jpg

今日は娘の幼稚園の運動会でした。
曇り空で、過ごしやすいお天気だったので良かったです♪
組体操に、鼓笛隊、かけっこ、お遊戯、などなど、年長さんは出番がたくさんで
見ごたえがありました。
にこにこ笑顔で、一生懸命に頑張る娘は、金メダルものでした!!(親ばかですが・・・笑)
一生懸命が伝わって、私はウルウルでした!感激!!
朝早くからお弁当を作って疲れたけど、楽しい1日でした。
皆様、お疲れ様でした*^^*無事に終わってホッとしました♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-10-11 16:34 | その他
秋ですね♪
最近、いろんな所でキンモクセイの良い香りがして、秋を感じますね♪
しかし今日は暑かったですね!
一番暑い時間に、幼稚園に行ってきました。
週末に、幼稚園の運動会があるんです。プログラムの中にお母さんの踊りがあって・・・
ノリノリの曲を3回も踊らされました(汗)
一生懸命に踊っている先生の横で、かなりだらけて踊ってました。
本番は頑張って踊ります!たぶん・・・(笑)

ワンピースが出来ました♪
胸の下まで開いた、深いVネックのワンピースを作りました。
ブラックリネンのスカラップ生地です。全体にも、お花の刺繍が入っている、可愛らしい生地
だったので、デザインはシンプルなものにしました。
袖は6分丈くらいです。7分袖のインナーと相性が良い様に思います。もちろん長袖も♪
サイズはM、1枚のみです。
近日、RINさんに納品予定です。どうぞお立ち寄りくださいませ*^^*
c0150314_160498.jpg
c0150314_161034.jpg

[PR]
by rie_yamasita | 2008-10-08 16:01 | RIN.
confort

c0150314_13535874.jpg
今日は久しぶりにconfortさんに行ってきました。
2ヶ月ぶりの店内には、RINさんの観葉植物がドド~ンと、お迎えしてくれました!
私好みの色合いのリネン糸が揃ってましたよ。
編み物できれば編みたいところなんですけどね・・・笑
今日もボタンを購入しました!
confortさんのボタンにはいつも助けてもらってます!私の作る洋服には、ほとんどが
confortさんのボタンなんです♪
ボタン一つで、服のイメージがとても変わってくるんですよね!名脇役です♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-10-03 13:54 | その他



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31