<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
雨女??
今日はtabbyさんへ納品に行ってきました。
お天気は雨・・・・私がtabbyさんに納品に行く日はなぜか雨が多いような??
気のせいでしょうか??

今日はパンツ3枚、スカート2枚、ワンピース2枚納品させていただきました。
tabbyさん、今年の営業は12月6日までだそうです。
なので、6日までは毎日オープンされてるそうです♪
皆さん、お時間ありましたらお出かけくださいませ*^^*
カゴがお安くなってましたよ~!!

c0150314_19573786.jpg

今日は長女の6歳の誕生日でした♪♪
お誕生日おめでとう~!!
大きくなったらケーキ屋さんになりたいそです*^^*
夢や希望に向かって、元気に大きくなってもらいたいです。
このケーキ、去年も、ナナの誕生日も、このケーキでしたよね!?
可愛いのが子供心をくすぐるんでしょうね~☆
美味しかったです♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-11-28 19:58 | tabby
3連休いかがでしたか~??
皆さんの3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか~?
我が家は、土曜日に幼稚園のお遊戯会を見に行きました♪
長女にとっては、幼稚園最後のお遊戯会!!
娘はこの日を楽しみにしていて、今まで一生懸命に練習してました。
母達は、子供の為に頑張って衣装を作り上げました。
大きな舞台に堂々と立って、上手に踊っていた子供達・・・すごいです!!
目頭が熱~くなりました。
ホント!!頑張りましたね!!(私も・・・笑)

娘は燃え尽きたようで、次の日のは熱を出してました。
でも、今日は元気に幼稚園に行きましたよ~♪

さてさて、tabbyさんに納品するパンツが出来ました。
c0150314_14454593.jpg
c0150314_1446186.jpg

リネンで、7分丈のゆったりパンツを作りました。
厚手の生地なので、透けません。夏は1枚ではけます。
両脇にポケットを付けてますので、何かと便利だと思います。
サイズはMです。
生地違いで、Lサイズも作りました。

c0150314_145171.jpg
c0150314_14512725.jpg

こちらのリネンパンツはフルレングスのワイドパンツです。
裾には、ロールアップできるように、ベルトを付けてます。ベルトは取り外しOKです。
色んなコーディネートを楽しんでください。
こちらも、両脇にポケットが付いています。
サイズはM~L,1枚のみです。

近日tabbyさんに納品予定です。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-11-25 15:00 | tabby
tabbyさん納品♪
c0150314_1545308.jpg

1ヶ月ぶりのtabbyさんの納品でした。
あられ混じりの雨が降って、山の上にはうっすらと雪景色になってました。
綺麗なんだけど、見てるだけで寒っ!!です。

tabbyさん店内は、クリスマスの飾りつけで、一層ステキに輝いてました♪
この、ワイヤーにつながったオーナメント&ちっちゃな花びん・・・・一目ぼれです。
他にも、乙女心をくすぐるクリスマスグッズがたくさんありました。
やっぱりクリスマスは気分ウキウキですね~♪♪
その他、冬限定のチョコレート!3個も買っちゃいました♪
実家と、チョコレート好きの義理母にプレゼントです*^^*待っててね~♪
ゆっくりと、コーヒーをいただきながら、mayumiさんとお話できて良かったです。
お洋服は6点納品させていただきました。
お時間ありましたらお出かけください。


Iさん、お取り置きありがとうございます♪
mayumiさん、お心使いありがとうございました。
[PR]
by rie_yamasita | 2008-11-19 16:24 | tabby
寒っ!!
なんだか今週は、雪が降るようですね~!!たまりません!!!
防寒対策しないといけませんね!

さてさて、いろいろと洋服 出来てるんですが、1枚だけ紹介します。
c0150314_15535919.jpg
c0150314_1554955.jpg

さらさらのベージュリネンでワンピースを作りました。
薄い黄色を混ぜたような、明るめのベージュですよ♪
共紐は、取り外し可能です。
オールシーズン着ていただけると思います。
サイズはM、1枚です。
水曜日にtabbyさんに納品予定です。
でも、水曜日って、雪のマークが出てますよね!?大丈夫かな??

しかし、写真ってホント難しいです・・・・
なかなか上達しませんね・・・
これでも、けっこう時間を使って、いろんな角度から頑張ってるんですけどね~!
言い訳ですが、この写真撮ったのは夕方でしたので・・・(笑)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-11-17 16:08 | tabby
お元気ですか~!?
朝晩と、とっても寒くなったので、我が家の子供達も、若干、風邪気味であります。
皆さんは大丈夫ですか??
これから風邪本番!!お気をつけ下さいませ*^^*

さてさて!tabbyさんのブログを拝見しましたら、納品をガンガンと!!と言う事であせっております(笑)
商品がなくなるのは、お客様に買っていただけてること・・・・感謝です。
いつも手に取っていただいているお客様、ありがとうございます。
今年も時間のある限り、製作に頑張りたいと思います。

昨日の夜に完成しました。
c0150314_13223930.jpg
c0150314_13225087.jpg

ブラックリネンのワンピースに、綿麻のサークルレースをミックスしました。
前後のヨーク部分は、レースとリネン布を2枚重ねしたので、透けることはありません。
7分袖のパフスリーブです。とっても可愛いデザインですよ♪
前身頃のポケットにも、サークルレースを使いました。
サイズはM,1枚のみです。
来週中に、tabbyさんに納品予定です。
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
[PR]
by rie_yamasita | 2008-11-14 13:33 | tabby
3作品 出来ました♪
今日はお天気!!
過ごしやすい1日になりそうです♪

お洋服、3枚できました。
今からRINさんに納品に行ってきます!
c0150314_10341074.jpg
c0150314_10342148.jpg

ウール素材のヘリンボーンストライプでブラウスを作りました。
濃グレーに赤のラインが入った、メンズっぽい、かっこいい生地です。
Vネックでキリリと締めて、袖はパフスリーブで、袖口にはギャザーを寄せて、
女らしさを表現しました。5分袖です。
いかがでしょう??
個人的には、好きです。
スカートにも、パンツスタイルにも、すごく合います♪
下にはセーターを着て・・・Vネックなので、ストールにも相性がいいですよ*^^*
サイズはM、1枚のみです。

c0150314_1044936.jpg
c0150314_10441941.jpg

i以前、リネンでよく作っていたデザインのキャミワンピースです。
今回は初めてウール素材で作ってみました。
柔らかくて、カシミヤ、アンゴラ混合の、上質な生地です。
普段着でも、お出かけ着でも、素敵に着こなせると思います。
サイズはM~L、1枚のみです。
c0150314_10493091.jpg
c0150314_10493799.jpg

こちらはリネン素材の、ちょっと大きめなギンガムチェックのワンピースです。
今回は、襟なしの深いVネックのデザインです。
シンプルなデザインなので、年中色々と着まわしができると思います。
柔らかい、上質なリネン素材です。
サイズはM、1枚のみです。

どうぞ、よろしくお願いします*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2008-11-12 11:19 | RIN.
お久しぶりです♪
一週間ぶりの更新となりました!スミマセン!!
ようやく、幼稚園の衣装作りも終わって、ホッとしてるところなんですが、
お洋服のオーダー分や、知り合いの方のお直しなどなどで、バタバタと忙しく過ごしております。

それにしても寒いですね~!!!
家の中でもマフラーが手放せません!!
こんなに寒くなってくると、今度は、コート、ブーツ、セーターなどなど欲しいものがたくさんありすぎて困ってます・・・冬物は高いですもんね~!
c0150314_15493053.jpg

今日作ったワンピースは、フランネルのブラックウォッチです。
表面が起毛してるので、あったかですよ~♪
袖は、ちょっとタックを寄せて、袖口はギャザーを寄せました。8分袖です。
サイズはL,1枚のみです。
tabbyさんに納品予定です。

さあ!!今から全開でミシン頑張ります!!
でも、ミシンの調子がイマイチなんですよね・・・・買い替えの時期かな・・・(汗)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-11-10 15:50 | tabby
3連休~♪
c0150314_175098.jpg

曇り空の3連休でしたが、皆さんいかがでしたでしょうか~
我が家は、昨日は福岡市油山牧場に行ってきました。
たくさんの家族で賑わってましたよ~!
公園でたっぷり遊んで、ヤギに餌をあげたり・・・・牛の乳搾りもしたかったんですが、
たくさんの希望者で、早々に締め切りでした。残念
たくさん歩いたので、私は帰ってお昼寝・・・子供達はバリバリ元気!!!
体力の衰えを感じております・・・(汗)
c0150314_17540100.jpg

今日は、小郡の花立山で秋の収穫祭がありました。
まずは芋ほりです!!
出てくる出てくる!!丸々に太ったサツマイモがごろごろと出てきて、子供達は大喜びです♪
その後は、つきたてのお餅、焼き鳥、カレー、おにぎり・・・美味しかったです*^^*
今日も公園でたくさん遊んで、我が家の3連休が終わりました。
たくさん自然を堪能できました~♪
c0150314_17153365.jpg

こんなにとれましたよ~!!!
天ぷらと、ふかし芋、とってもホクホクしていて、美味しいお芋でした♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-11-03 17:18 | その他



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30