<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました
今年も残すところ6時間になりました。

1年間、楽しくお仕事が出来た事。
たくさんの方々にお会いできた事。
家族が健康に、無事に過ごせたこと。

この1年に感謝です。
皆様、ありがとうございました。

良いお年をお過ごしくださいませ。
[PR]
by rie_yamasita | 2008-12-31 17:39 | その他
お世話になりました
c0150314_1420439.jpg

Rinさんのお正月アレンジ。
素敵ですね~♪
今年はいい年だったけど、来年はもっといい年になりそうな予感がします!

今年は、Rinさんで委託販売させていただいてましたが、勝手ながら今年で終了させていただき、来年からは、違う形でRinさんとコラボさせていただけたらいいなと、思っております。
急なお知らせですみません。

Rinさんで買っていただいたお客様。
お手に取っていただいたお客様。
オーダーしていただいたお客様。
楽しいお話をしていただいたお客様。
Rinさん御夫妻。

皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。

来年の「新しい事」に向かって頑張りますので、これからも応援していただけたら嬉しいです。
Rinさんには度々出没すると思いますので、又皆さんと楽しいオシャベリができたらいいな~と思っております。
「新しい事」が決まったら、又お知らせさせていただきます*^^*
c0150314_14483324.jpg

c0150314_14555830.jpg

                 今日、Rinさんで購入した注連縄。
                 我が家の玄関に勢いが出ました!
                 力強い福が舞い込んできそうです!!
[PR]
by rie_yamasita | 2008-12-28 14:48 | RIN.
クッキー
c0150314_13492523.jpg
今朝からお天気で、気持ちの良い1日ですね♪
今日はみんなでお買い物に行く予定だったんですが、
長男が風邪で発熱・・・・がっかりです。
大した熱ではなかったので、暇つぶしにクッキー焼きました。
盛り上がりました~!!
親子でクッキング♪楽しいです♪

c0150314_13503666.jpg

                        おまけ
                長男のピカチュウ!? 長女のクローバー
                コネコネして一生懸命作ってました♪
        
  
[PR]
by rie_yamasita | 2008-12-27 13:55 | その他
Merry X'mas☆
c0150314_17525586.jpg

クリスマス、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
我が家は毎年のようにホームパーティーでした。
でも、今年はお友達家族を招待して、かなり賑やかなパーティーとなりました☆
お料理は、子供達が喜ぶメニューばかり!!
喜んでもらって嬉しかったな~*^^*

今朝、子供達の枕元には、サンタさんからのプレゼント!!
今年はサンタさんを疑っていた長男の枕元にもプレゼント!!素直に喜んでました*^^*
今年もやっぱり、私の枕元には何もありませんでした・・・そうよね・・・(笑)
[PR]
by rie_yamasita | 2008-12-25 17:54 | その他
カード
昨日からPCとにらめっこして、オリジナルハガキ、年賀状、名刺などなど作ってます。
苦手なPCだけど、結構楽しいです♪♪
c0150314_21375961.jpg

[PR]
by rie_yamasita | 2008-12-23 21:52 | その他
寒いですね。

c0150314_15405455.jpg
今日も雨が降って、寒い1日ですね。
さてさて、今日はオーダーをいただいていた方の、パープルリネンワンピースを仕上げました。
胸元にフリルを付けて、キュートなデザインだけど、スタンドカラーでキリリと締めて・・・
ご希望通りに仕上がってるのか??お客様にお渡しするまではいつもドキドキです。
I様、近日発送させていただきますので、しばらくお待ちくださいませ♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-12-22 15:42 | 洋服
お久しぶりです♪
1週間ぶりの更新となりました・・・すみません
ナナが風邪をひいたり、歯医者に行ったり、友達と冬休み前にランチに行ったり・・・
色々と忙しい1週間でした。
今年も残りわずかですね!
この前大掃除をしました。
押入れの中に入ってるたくさんの生地!!
高価な生地だけど、なかなか使いこなせない10年ものの生地などなど、
たっくさん、押入れの中に詰まってました。
思いきって大処分!!
もったいなかったけど、すご~くスッキリしました♪
でもでも、まだお掃除箇所がたくさん残ってます!大変ですね・・・
とりあえず、良い気が玄関から入ってくるように、玄関だけはきれいに磨こうと思ってます♪

ちょっと前に、自分のチュニックを作りました。
ブラウンと紺のチェックの、ウールとポリエステル生地。
この色合いが何の色のお洋服にでも相性ばっちり♪
かなり着まわしてます*^^*
来年、商品にできたらいいなと思ってます☆
c0150314_116247.jpg

[PR]
by rie_yamasita | 2008-12-20 11:16 | 洋服
リネンや&ボンジュール食堂

c0150314_15122029.jpg
いいお天気ですね~♪
今日は、運転を頑張って、お友達のMちゃんと平尾に移転したリネンやさんに行きました。
移転してからは初めてのお邪魔です。
とっても雰囲気のある店内。ステキです。
リネンの量、以前よりパワーアップしたような感じがしました。
これだけのリネンを販売しているお店ってなかなかないので嬉しいですね~♪
ナナはおままごとセットにかぶりつき!
お陰様でゆっくりお買い物できました。
又、お邪魔させていただきます*^^*

c0150314_15124837.jpg

お昼は、かなり久しぶりに大橋のボンジュール食堂に行きました。
いや~!10年ぶりだったけど、相変わらず美味しい!!!
今日のランチは、プラムと豚肉の煮込みでした。豚肉がほろりと崩れる柔らかさ。
なかなか家庭では味わえないお味です☆
こちらも又、行きたいお店ですね♪
場所は、日赤通り沿い。南区役所近くです。

今日は平尾までの運転・・・・心臓バクバクだったけど、意外と楽勝!?
これからの行動範囲が広がりそうです*^^*
Mちゃん、また行こうね~♪
[PR]
by rie_yamasita | 2008-12-12 15:17 | その他
玄米

c0150314_1343317.jpg
昨日お邪魔した、粉kona屋さん。
とっても美味しいという、玄米をいただきました。
さっき炊いたんです!
粉kona屋さんで買ったお塩でおにぎり。
う~ん!!プチプチ感がたまりません!!しかも甘い!!
粉kona屋さんのパンのように、噛めば噛むほどうまみが出てくるんです。
なんか、背筋がピッて伸びる感じがします。
家族にも味わって欲しいんですが・・・白飯がいいみたいです。
こんなに美味しいのに!!!
これからも強制で2日に1回は、7対3の玄米ご飯です。
作る私の特権ですね♪♪

粉kona屋さん、ご馳走さまでした。
[PR]
by rie_yamasita | 2008-12-06 13:44 | その他
子供服♪

c0150314_18221547.jpg
久しぶりに我が子の為に洋服を作りました♪
楽しい~!!
子供の喜ぶ顔を見て さらに楽しい~!!!
出来栄えはまずまずですけどね・・・
調子に乗って4枚も作ってしまいました♪

長男が横目で羨ましそうに・・・
NIKEやadidasが好きな彼にはどんなデザインが喜ぶのか・・・??
子供も大きくなるとなかなか手作りも難しくなりますね。
でも何か考えて作ってあげないと!!ですね*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2008-12-05 18:22 | 洋服



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30