<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お天気でしたね~♪
今日は朝からお天気!!
大量の洗濯物と、生地の水通しを頑張りました!
でも、この乾燥した空気・・・子供達がインフルエンザをもらってきてないか??心配です。
学校でもかなり流行ってるらしく・・・
長男の席の両隣の子は、二人ともインフルエンザになってるそうです!!ヒエ~!
手洗い、うがい、気合で頑張ってほしいです!

c0150314_20403453.jpg
c0150314_20404390.jpg

今日はミシン動きました。
カラーネップの入ったウールで、ワンピースを作りました。
お袖は8分丈。共紐付きです。
ウール素材でお尻まで暖かくして、残りの寒い冬を乗り切りたいですね♪
サイズはMです。
tabbyさんに納品予定です。

明日は無地ウールでLサイズを作る予定です。
これで、ウール素材は今期最後・・・かな?
[PR]
by rie_yamasita | 2009-01-28 20:40 | 洋服
すごい雪です!!
今朝は起きてびっくり!!
道路まで雪が積もってるんです!!
すんごい寒くていやなんだけど、ちょっとワクワク感がありますよね♪
もちろん子供達は大喜びで雪遊び!

明日は又、お友達家族と一緒に、サンビレッジ茜に行くと張り切ってます・・・・主人と子供が。
またまた私は完全防備で行ってまいります・・・(汗)
今度は、tabbyさんで買った長靴にカイロ入れて頑張ります!!
Mちゃん~!寒いよ~!!

c0150314_21185448.jpg

ナナのワンピースを作りました。
紺色の別珍に白の水玉生地。かわいいんです♪
またまた喜んでくれたので嬉しい~んです!
我が子の服だったら、ちょっとステッチが歪んでも、合印が合わなくても、
全く気にせず、気軽に縫えて楽々♪♪
私の本性が出ますね~!!(O型です)笑!
[PR]
by rie_yamasita | 2009-01-24 21:22 | 洋服
お天気~♪♪
今日は暖かくて、気持ちの良い日ですね~!
こんな日はアウトレットには最高ですね!!
という事で、鳥栖のアウトレットから、さっき帰ってきました♪
(子供の服、1枚しか買ってませんよ!!笑)
帰ってきて、ポストの中を見たら、アウトレットバーゲンのハガキが!!!
今度の金曜日からでした・・・・ま~た行かなくては~♪♪
c0150314_1356126.jpg

巻きスカート、数日前に出来てました。
この前、ワンピースをつくった生地と一緒です。
こんなトラッド感のスカート、好きなんです^^
自分用にするか・・・tabbyさんに持って行くか・・・・悩んでます。
[PR]
by rie_yamasita | 2009-01-20 13:55 | 洋服
またまた雨・・・

c0150314_153263.jpg
今日は、今年初のtabbyさんの納品に行ってきました。
家を出る時は降ってなかったんですけど、tabbyさん近くになったら雨が!!
私、tabbyさんに雨をもってきてる!!??
ってくらいに雨が多いんです・・・(mayumiさん、スミマセン!!)

今回は、ワンピース5枚納品させていただきました。
よろしくお願いします。

中庭の奥の方は、ステキ~にリフォームされてありました!
シンプルで白に統一されたアンティークな世界。
テラスでワインを片手に・・・・な~んて素敵なんでしょうね~!(飲めないけど・・・笑)
もっと上手く写真撮れれば良かったんですが・・・構図って難しい!
お時間ありましたら、是非お出かけ下さいませ*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2009-01-16 15:32 | tabby
幸せの黄色

c0150314_13203648.jpg
今日、RINさんで黄色のミニバラと、ミモザを買いました。
黄色のバラなんて、めったに買わないんですけどね・・・・

昨日、本に載っていた石の占いで、黄色の石を選んだら、
「今こそあなたは、自分の幸せと夢の実現に向け、新しい計画にチャレンジ!!」
って書いてあったんです!
私、占いなんてあんまり興味ないんですけど、今回の占いは、私の為に占ってくれたの??
なんてバカなことを思ってしまうほど、ワクワクドキドキしちゃいました(笑)
色々考えることはあっても、なかなか行動に移せないこの性格・・・
ホント!単純だけど今年は黄色パワーでチャレンジであります!!!
[PR]
by rie_yamasita | 2009-01-15 13:21 | その他

c0150314_21291562.jpg
とっても寒い3連休になりましたね!
なかなかのんびりしたお正月から抜け出せず、ダラダラとしております・・・
もちろん太りました!!!(笑)

ここ数日は雪が降る、寒い日が続いてますね。
昔は平地でも雪合戦ができるほど積もってたんですけどね・・・・
と言う事で、たくさんの雪を見たことの無い子供達を連れて、
飯塚市のサンビレッジ茜に行きました。
車を走らせること50分・・・・そこは20センチくらいの雪が積もっていて
子供達は大喜び♪
スキー場なんだけど、道具もなければ技術もない私達・・・雪ソリを楽しみました~♪
私は安~い長靴のせいで雪に耐えられませんでした!!!サム~ッ!!
見るに耐えないくらいすごい防寒対策してたんですけどね(笑)

帰りは温泉に入って、温まって帰ってきました*^^*

さあっ!!
明日からは本気モードにONしますよ~!!
[PR]
by rie_yamasita | 2009-01-12 21:30 | その他
新年
明けましておめでとうございます。
のんびり、だらだらしてたら、ご挨拶が遅くなってしまいました。すみません
c0150314_21102295.jpg

去年はたくさんの方々とお知り合いになる機会があり、とても充実した年でした。
皆様、ありがとうございました。
今年は更に充実した年になりそうな予感があります!!
予感通りにいい年になればいいんですが・・・・
とにかく、健康で、自分のペースで、頑張って行こうと思ってます。
しかしながら、デザイン、パターン、縫製・・・勉強不足でまだまだ分からない事が
たくさんありすぎます!
これからも日々勉強で、スキルアップしたいと思ってます。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって、幸せで、楽しい1年になりますように。
[PR]
by rie_yamasita | 2009-01-05 21:11 | その他



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31