<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
tabbyさんプチイベント
今日は二年生最後の授業参観がありました。
ついこの前、入学したばっかりに感じるんですけど、もうすぐ三年生!早いですね~!
最後と言うことで、生徒達一人一人の、小さかった頃の思い出や、これからの夢などを発表してました。
元気な男の子が多く、とっても賑やかで、思いやりのある子が多いクラスだったようです。
長男はそんなクラスがとても大好きでした。
三年生になってからも、楽しく、元気に過ごしてもらいたいです。
欲を言えば、もうちょっと勉強も頑張ってほしいな!

c0150314_1954794.jpg

参観の後はプチイベント中のtabbyさんに納品に行きました。
リフォームされたお部屋に並べられたナチュラルランドリーの洋服と、バスケットなどなど・・・
夕方にお邪魔したので、ゆっくり拝見できました。
素敵なものばかりでしたよ~♪

今日、納品したお洋服はワンピース7枚です。
春を思わせる、明るいお色を中心に納品させていただきました。
今週は土曜日までイベントされるらしいです。
どうぞ、よろしくお願いします。
c0150314_19543211.jpg

今日の購入・・・
キャンドルホルダーらしいんですが、私はお花をさしてみました。
ピアスや指輪のジュエリー入れにしてもいいかな~♪
色々使えそうですね!!
[PR]
by rie_yamasita | 2009-02-26 19:57 | tabby
clover
c0150314_13512083.jpg

今日、RINさんで買った四つ葉のクローバー。
小さな頃、必死に四つ葉を探してたのを思い出します。
本にはさんで押し花にしてみたり・・・
たまーに、五つ葉や、六つ葉があったりするんですよね!
それを見つけたら、不幸になる!なーんて言ってましたよね~!(私だけかな・・?)
こんなブラックな四つ葉のクローバーを、小さな頃の私が見たら衝撃を受けたでしょうね~!
たくさんの幸せが舞い込んできますよ~に♪
[PR]
by rie_yamasita | 2009-02-25 13:51 | RIN.
どんより曇り空
最近お天気がイマイチですね~!
頭痛が続きます・・・

今日はお友達とルクルへ行ってきました。
入園式に履いて行く、私の白い靴を探しに・・・
いやー!なかなかないんです。お手ごろ価格で、普段にも履けるような、素敵な靴。
いろんな所で探してるんですけど・・・
ちょっと私には高いお値段だけど、シンプルで、普段にも履ける素敵な靴にするか・・・?
それとも、1回限りと思って我慢して、198の安~いイマイチな靴にするか・・・・?
こんなおバカな悩みですが、悩んでます。平和ですね。(笑)
c0150314_1747991.jpg
c0150314_17472294.jpg

さてさて、昨日お洋服作りました。
気分は春!!
すみれ色のリネンで、お尻が隠れるくらいのブラウスです。
7分丈の袖口は、ギャザーを寄せて、カフスを結べるように、可愛らしいデザインにしました。
ボリュームを抑えてますので、意外とスッキリしたシルエットだと思います。
下に1枚何かを着て、ジーンズはいて、ストールをマキマキしても素敵だと思います。
サイズはM.L各1枚です。
近日tabbyさんに納品予定です。
何方かに気に入っていただけたら嬉しいです♪

tabbyさん、木曜日からプチイベントがあるみたいですよ~♪
私も覗かせてもらおうと思ってます♪
[PR]
by rie_yamasita | 2009-02-24 17:52 | tabby
寒いっ!
昨日は連続クシャミで鼻水ダラダラ・・・・目がショボショボ・・・・
これってあの花粉症!?
去年の今頃もこんな感じの日が時々あったんです。
でもでも・・・認めたくないので今年もだましだましで過ごします・・・(笑)
ちなにに今日は全く症状出てません♪
c0150314_1853486.jpg

今年は長女が小学校に入学します。
なので、娘の入学式のワンピースを作りました。
紺のウール素材で、ハイウエストで切り替えて、白のシャンタン生地で
ウエストにリボンを付けました。
このリボンのデザインは今考え中です。
娘は、もうちょっとリボンを強調したいらしいので・・・
いや~!喜んでくれました~!!嬉しいですね~!!!
当日の入学式が楽しみです♪
[PR]
by rie_yamasita | 2009-02-19 18:06 | 洋服
Valentine Day
c0150314_20105261.jpg

チョコレートタワーができました~♪
主人4ヶ、息子5ヶ。
息子の勝利です~♪(ほとんど身内ですが・・・笑)
晩御飯の後は、チョコレート三昧でした*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2009-02-14 20:11 | その他
参観&tabbyさん納品
今日は、長女の幼稚園最後の参観がありました。
先生手作りの衣装を着て、劇を披露してくれました。
娘は「七匹の子ヤギ」の、母ヤギ役でした。
母ヤギは一番セリフが多いと聞いてたので、大丈夫かな?と、心配してたんですが、
私の心配を裏切ってくれて、緊張はしてたものの、立派に母ヤギを努めてました!
大きな声で、間違えずにセリフを言って、一人で歌って・・・・立派です。(親バカですが)
大人だったら、前の日から胃がいたいほど緊張するもんですけどね・・・笑(私です)
子供ってスゴイですね♪バンザイ!

参観が終わって、tabbyさんに納品に行きました。
毎回ですが、店内のあの香りにはうっとりしますね!
車に乗って帰るとき、かすかに自分の洋服に残ったあの香り・・・たまりません☆

今日は、ワンピース6枚、スカート1枚
オーダーをいただいたワンピース2枚
納品させていただきました。
オーダーいただきましたお客様、ありがとうございました。

お時間ありましたら、tabbyさんで是非ご覧になってくださいませ。

H様、またtabbyさんでお会いできるのを楽しみにしてます♪
[PR]
by rie_yamasita | 2009-02-10 16:41 | tabby
お雛様
c0150314_1910116.jpg

今日、お雛様出しました。
1年が経つのも早いですね!
スッキリしていて、優しいお顔のお雛様が好きです*^^*
一つ一つ丁寧に作られた、職人さんの技術、毎年感心します。
大切にしたいですね。

昨日からの嘔吐下痢!
長女、今朝から回復しました~!!
長男も元気になりました~!!
良かった♪良かった♪

でも、今度はナナが、自転車で転んで左顔面腫れております・・・
一難さって又一難。
痛みに弱いので、重病人になってます(汗)

ちなみに、昨日食べた「カリブロ」
お味はカリフラワー。歯ごたえはブロッコリーでした。
又買うか・・・・?
ブロッコリーはブロッコリーで、カリフラワーはカリフラワーかな???
でもでも、「カリブロ」美味しかったですよ。
地産地消!福岡県産応援しましょう~!!
[PR]
by rie_yamasita | 2009-02-07 19:32 | その他
カリブロ??
c0150314_11541211.jpg

さっき、スーパーで見つけた 福岡生まれの「カリブロ」。
たくさんのとんがりが、なんだか可愛くて買っちゃいました*^^*
カリフラワーとブロッコリーの合いの子かな??
お味は??
今夜いただきます♪

こんな暇な事をしてる私ですが、昨日心配していた嘔吐下痢・・・
長女、やられちゃいました。
しかも、長男はまたまたお熱が・・・・。
ナナは元気です。
私も元気です。
私は朝からずっとマスクをかけて、昨日の夜から、
何度手洗いをしたか分からないくらい洗いまくってます。

皆さんもお気をつけくださいね!!
[PR]
by rie_yamasita | 2009-02-06 11:53 | その他
キャミワンピース
今日のお天気はマズマズですね。
昨日は長男が風邪でお休みしました。
でも、今日は朝ご飯モリモリ食べて、元気に学校に行ってくれて一安心*^^*
さっき帰ってきた娘の幼稚園では、インフルエンザと嘔吐下痢でお休みがたくさんだったそうです・・・もうしばらく、気が抜けませんね!
とりあえず、人が多い場所はしばらくお預けです。

昨日、お友達からオーダーいただいたリネンキャミワンピースが可愛かったので、
tabbyさん用に2枚作りました。
c0150314_1424948.jpg
c0150314_14241942.jpg

写真が分かりにくいですが、前にギャザーが入って、後ろはシンプルにスッキリしたデザインです。前身頃にパッチポケットを付けました。ひざ上丈です。
ボリュームを抑えたデザインです。
フルシーズン使えると思います♪
写真の紺がMサイズで、茶がLサイズです。
どなたかに気に入っていただけると嬉しいです♪
[PR]
by rie_yamasita | 2009-02-05 15:13 | tabby
節分

c0150314_2161010.jpg
今日は節分でしたね。
やはり、今夜のメニューはみんなが大好き手巻き寿司!
(太巻きは子供達がそんなに食べてくれないので・・・)
 
食べた後はもちろん豆まき!
いやがる長女は不参加・・・
(今日、幼稚園に来た鬼がすごくこわかったみたいで・・・
トイレにも一人で行けないほどビビってました。)

と言うことで、主人が鬼になって豆まきスタート!!
豆拾い覚悟!リビングで思いっきり、鬼にめがけて「鬼は~外~っ!!」
長男と私が盛り上がってると、豆まき初体験のナナが大泣き!!
食べる豆をなぜ投げる!?ナナには理解できなかったようです。

そんなこんなで、今年の豆まきはアッという間の10秒ほどで終了・・・
もっと盛り上がりたかったな~!
[PR]
by rie_yamasita | 2009-02-03 21:08 | その他



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28