<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
桜 満開!!
今日もいいお天気!
今日は主人がお休みだったので、一人でtabbyさんへ納品にお伺いしました♪
お花がたくさん咲いていて、春爛漫のtabbyさんでした。

今日納品させていただいたお洋服は5枚です
・タック&ギャザースカート3枚
・ワイドパンツ1枚
・キャミワンピース1枚
これからの季節に活躍できそうなお洋服です。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

ゆっくり見たかった店内だったけど、今日は家族でお花見☆ダッシュで帰りました。
朝作った手抜きお弁当を持って、主人のお母さんもお誘いして、甘木の丸山公園へ・・・
桜・さくら・サクラ~!!桜満開~!!桜吹雪~!!!
とっても綺麗でした♪
子供達は遊具でたんまり遊んで、たっぷり食べて、楽しい1日でした。

c0150314_17251529.jpg

朝から急がしかった1日だったけど、とっても充実したステキな日でした♪
[PR]
by rie_yamasita | 2009-03-31 17:28 | tabby
春ですね~☆
今日も良いお天気ですね~♪でも風が冷たい!!
子供達からお願いされ、パン屋さんFINESSの外でパンを食べました。
外で食べると食欲旺盛になり、子供達がパクパクたくさん食べてました。
サービスのコーヒーが温かくて美味しかった~
子供のオススメはピザ。
私のオススメはモンブランパン、メロンパン、アンパンなど・・・
食パンもバケットも美味しいですよ♪

その後はRIN.さんへ。
春のお花がとっても可愛い♪
アネモネ・ラナンキュラス・ユーカリを買いました。
なんとも言えないステキな色。
パッとお部屋が明るくなりますね*^^*
c0150314_1473694.jpg
 
さてさて、今から長女のお友達と一緒にクッキー作りです♪
どんな形を作ってくれるのかな??
[PR]
by rie_yamasita | 2009-03-27 14:08 | RIN.
スカート
桜が満開になって綺麗ですね~♪
運転していて綺麗な桜を見つけるとうれしくなってしまいます。やっぱり日本人ですね♪
しかし今日は寒かったです!
灯油、買うか迷ったけどこんなに寒いと辛いので買っちゃいました。きっと余りますね・・

今日は生地屋さんのセールがあったので、入学&入園の為の生地などを買い、
早速縫いました。
巾着袋8枚、ナフキン8枚、バック2つ・・・子供達が「まだ?出来た?」と焦らせるので、
急いで縫って疲れました。でも、喜ぶ顔は嬉しいですね~♪疲れ吹っ飛びです♪
子供の言われるがまま、キャラの生地なので写真なしです・・・笑

さてさて、先日御紹介したタック&ギャザースカートのチェックバージョン作りました。
c0150314_20222888.jpg

ボディーが着ているグリーンのチェックは、ダブルガーゼでとっても肌触りが良くて
サラリとして、これからの季節には最適だと思います。
ハンガーに下げている、ブラウンのギンガムチェックは綿麻生地です。
ちょっと透けますので、裏地を付けてます。裏生地には、表地と一緒の綿麻生地を
付けてますので、こちらもサラリとした履き心地です。
2点ともフリーサイズです。
tabbyさんに納品予定です。
よろしくお願い致します*^^*

さてさて、今日から長男は春休みに入ってます。
お昼ごはんに悩まされますが、楽しく過ごそうと思ってます♪
[PR]
by rie_yamasita | 2009-03-25 20:48 | 洋服
針!!!!!
今日は良いお天気~!!
でも今日は、1ヶ月前から予約していた、飯塚にある有名な某病院に行ってきました。
目的は長男のアレルギー性鼻炎の治療と、私の色々とガタがきている箇所の治療。
そこは、中国の先生が診てくれて、花粉症の患者さんは県外からも訪れるほど・・・
私は初めて針治療を受けました。
極細の針が、皮膚に結構深く入り込むんです!!ビックリです!!
その後は、真空にしたビンの口を当てて、皮膚がキュイ~ンとビンに吸い付くやつ・・・
テレビでは見たことあるけど、やったのは初めて!
痛い!!!!
取ったらビンの口に血が付いてるんです!!これまたビックリ!!!
肩こり体操や、腰痛体操を教えてもらって終わり。はじめての経験ばかりで疲れました。
大量の漢方をもらって帰りました。
先生からは、冷たいものは飲まないように!!と言われましたけど・・・続けれるかな???
とりあえず、明日から漢方頑張って飲みます!!(粉薬、かなり苦手・・・汗)

話は変わり、昨日作ったギャザースカートです。
c0150314_17515387.jpg
c0150314_1752569.jpg

さらりとした薄手のリネンでロングギャザー&タックスカートを作りました。
暖かい春になると、軽やかなフンワリした服を作りたくなります。
軽くて、涼しくて、ラクチン♪オススメです♪
ウエストにゴムが1本と、紐が入ってるので、ご自分のサイズに合わせて紐で
調節してください。
サイズはフリー。
tabbyさんに納品予定です。
今度はチェック柄で作る予定です。
[PR]
by rie_yamasita | 2009-03-21 18:01 | 洋服
あじさい
c0150314_1642910.jpg

暑かったり、寒かったり・・・変なお天気が続いてますが、皆さんは体調をこわしてませんでしょうか?
今日はRINさんであじさいを買いました。
一輪だけのあじさいだけど、十分に存在感があります。
とても綺麗です。

長女が、なが~い春休みに入って、女二人のキンキン声が家中響いております(汗)
そんな日、事件は起きました。
缶ジュースを買ってもらったナナは嬉しくて、ずっと手に持ってました。
その缶ジュースがナナの足の親指に直撃!!!!!!!
足の親指は真っ黒になり、ナナは大泣き!!!!
あまりにも痛そうなので、病院へ・・・
レントゲンの結果、親指の骨にヒビが入ってました。ビックリ!
ヒビと言っても大したことないくらいみたいで、シップ貼っただけの治療。
痛み止めの座薬を入れても大した効果もなく、一晩泣き
泣きつかれてようやく寝れました・・・
大人でも泣きたくなるくらいのケガ。良く頑張ったと思います。
しかし疲れた~。
今日はペンギン歩きで元気に遊んでます。(笑)

ミシンの方はぼちぼち動いてます。
今日はタック&ギャザースカートを縫いました。
なかなかいい感じ♪
近日写真撮ってアップしま~す*^^*
[PR]
by rie_yamasita | 2009-03-20 16:32 | RIN.
卒園式
c0150314_19424959.jpg

今日は雪のちらつくほど寒い日でしたが、幼稚園の卒園式でした。
年中から入園した2年間、あっと言う間に卒園です。
最初の頃は行きたくなくて、朝になるとお腹が痛くなり、トイレにこもっていた頃もあったけど、
思い出す顔はいつも笑顔の長女。
いつもマイペースで、前向きな性格。
これからも、自分の長所を生かして、たくさんのお友達をつくってほしいです♪
c0150314_2035873.jpg

ご近所のお友達が、お祝いにケーキのプレゼントをしてくれました♪
お誕生日みたいに、ロウソクに火を付けて、フ~ッ!
たくさんの方に祝福されて、長女も、家族も、思い出に残るステキな日になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by rie_yamasita | 2009-03-14 20:12 | その他
すごい雨!!
今日の雨はすごいですね~!!
娘は明日が卒園式・・・なので、今日が最後の送り迎えでした。
これが最後の送迎かと思うと、寂しいものがあります。
とっても楽しかった園生活。娘は楽しくって!楽しくって!しょうがなかったように感じます。
そんな小さな娘の手を引いて、通園するのも今日で終わりです。
子供は私の手から離れどんどん成長するけど、私は成長できませんね。(笑)
4月からは、ナナの送迎があるんだけど・・・でもやっぱり寂しいです。

明日の卒園式、お天気になってくれる事を祈ってます♪
c0150314_1432087.jpg

このボタン、昨日LINNETさんから届きました。
欲しいボタンはたくさんあるけど、いつも売り切れで・・・
このボタンだけゲット出来ました♪
コスモス柄の貝ボタン。
子供服や、可愛いデザインのお洋服に似合いそうです♪
ラッピングもステキでした♪
[PR]
by rie_yamasita | 2009-03-13 14:39 | その他
良い香り・・・
最近、土手にはたくさんの菜の花が咲いてますね♪
春の訪れを感じます。

今日はtabbyさんに納品に行きました。
店内は相変わらず、うっとりするような香りが漂ってました。
納品させていただいたお洋服は3枚です。
c0150314_14163039.jpg

こちらはスカラップリネンで作った、巻きスカートです。
1枚で着ても大丈夫ですが、ペチパンツや、ジーンズに合わせてもステキだと思います。
紐は取り外し可能です。
サイズはM~L、1枚のみです。
ウエストが合わない場合には、ご自分で2つの釦をずらしてください。
c0150314_14205953.jpg

こちらの薄いラベンダー色はペチパンツです。
これからの季節には、白のワンピースの下にはいたりいかがでしょうか?
とっても綺麗で、可愛いお色ですよ♪
サイズはM、1枚のみです。

後、1枚は先日ご紹介しました、あずきみるく色のロングブラウスです。

春休みに入る前にお時間ありましたら、ご覧になられて下さい。
よろしくお願いいたします*^^*

c0150314_14301919.jpg

さてさて、前回tabbyさんにお邪魔した時に注文していたお品・・・
とっても香りの良い香水。
香水なんて何年ぶりに買ったでしょうか??
一昔にカルバンクラインの「CK-ONE」っていう香水が流行りましたよね~!
それを買ったのが最後だったような・・・古っ!!
「○○ちゃんのお母さん良いにおい~♪」って、誰か言ってくれるかな?
対象が子供って言うのも笑っちゃいますけどね~!
お手ごろ価格ですごく良い香りです。
他にも良い香りの香水、たくさんありましたよ♪
たまには自分にご褒美にいいかも・・・ですね♪
[PR]
by rie_yamasita | 2009-03-11 14:49 | tabby
もう桜!?
暖かい日があったり、寒い日があったりで・・・気象異常ですね。
桜の開花もかなり早いみたいですね。

最近は、お洋服のお直しのお仕事をしてました。
ありがたいことに、お友達などが私に依頼してくれるんです。
今まで着なかったお洋服に、新しい命を吹き込むような感じです。
1箇所お直しするにも、色んなやり方があるんです!私はまだまだ勉強不足!!
奥が深いです。
失敗してしまったらやり直しがきかないし・・・はさみを入れる時は何度も確認。
仕事の内容は、とっても地味だけど、依頼された方の喜ぶお顔がなにより嬉しいんです♪
お洋服が生き返った!!って感じですね。

以前のお話ですが、数年前に60代の方のご主人が亡くなられて、
そのご主人のトレンチコートが捨てられずに、今までタンスに眠っていたそうです。
そんな思い出がたくさん残っているコートを私の所に持ってきて来られて、
「ハギハギになってもいいから、ギャルソンエプロンを作って欲しい」とのことでした。
すごく緊張しました!!
このコートに込められた思い、思い出・・・失敗は許されません!
まさしく、この世に1枚しかないエプロン。
出来たときは感動しました。
依頼された方、すごく喜ばれました。
今でも大切に使われているようです。

今までで一番記憶に残る、そして感動したお仕事でした。

これからも、人を感動させるようなお仕事がしたいな、と思います。

c0150314_15102993.jpg
c0150314_15103924.jpg

お話は変わって、お洋服できてました。
C&Sのリネンで、お尻が隠れるくらいのブラウスを作りました。
色はあずきみるく。なかなかない珍しいお色です。
久しぶりにスクエアーネックにしました。
胸元スッキですね♪
サイズはM、1枚のみです。
tabbyさんに納品予定です。

こんな長く文章を書いたのは初めてかも・・・笑
お付合いいただきありがとうございました♪
[PR]
by rie_yamasita | 2009-03-05 15:15 | tabby
ひな祭り
c0150314_2020984.jpg

今日はひな祭りですね。
写真の桃の花はRINさんで買って、お雛様は長女が幼稚園で作ったものです。
子供達、それぞれの学校でも、ひな祭りにちなんだ給食だったみたいです。
我が家でも、ささやかですが、ひな祭りをしました。
とは言っても、ちらし寿司、から揚げ、豆腐しゅうまい、昨日の残りの豚汁、サラダ。
ひな祭りらしいのは、ちらし寿司だけですね(笑)
でも、今日は豪華にめったに買わないイクラがいっぱい~!!美味しい~!!
子供達は、デザートにひし餅と、ひなあられがないと、ぼやいてました・・・(忘れてました)
こんな行事はいつまでも大切にしたいですね*^^*
c0150314_20241630.jpg

[PR]
by rie_yamasita | 2009-03-03 20:25 | その他



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31