大雨
昨日までの雨はすごかったですね!!
いろんな所で被害があったみたいだけど、皆さんは大丈夫でしたか!?
我が家は大丈夫です!

でも、今、断水中です。
昨日の夜から断水が始まってるんです。
やはり大雨のせいで、水道管の事故があったみたいです。
今朝はちょっとの間、水道が使えたので、慌てて水を溜めたんですが・・・
復旧のめどがたってないそうで・・・汗

当たり前のように蛇口から水が出ていたのが、急に出なくなると、ものすご~く困ります!
早めの復旧祈ってます!!!

今日のお昼ご飯と夕ご飯、どうしましょう!?
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-07-27 10:08 | その他
夏休み~!!
ただ今かなりの雨が降っておりますが、夏休み、第1弾キャンプに行ってきました。
キャンプと言っても、いろんな設備の整ったロッジです。
なんちゃってキャンプですね♪
c0150314_20355647.jpg
c0150314_2036699.jpg
c0150314_2036166.jpg
c0150314_20362926.jpg

場所は,朝倉郡東峰村小石原鼓 ポーン太の森
森の中に、9件のロッジや、テントを張るサイトがあったり、公園、川などで遊べる施設です
都会では見れない種類の昆虫もいましたよ!ナナフシとか・・・
とにかく大自然の中で、ゆっくりまったりとできます♪
ロッジの中は、鍋からお皿まで揃った環境で、帰るときは、自分たちで掃除するシステムです
ロフトが付いてたので、子供達はサルみたいに登ったり降りたり・・・楽しそうでしたよ♪
もちろん、川や公園でもあそびました。
川は雨が続いてたから、増水してたのかな?
ナナは、手を離してしまったらそのまま流されてしまいそうな勢いでした!ヒエ~ッ

晩御飯はもちろんバーベQ♪
材料は家から準備して持って行きました。
広大な山々に囲まれてのバーベQは最高!!美味しかった~!!
ご飯の後は花火♪(手持ち花火のみ)

夜は特に何もすることもなく、早めに就寝。
夜は静か・・・・虫の声と川の流れる音だけでした。zzzz

次の朝、外は雨でした・・・・
川のプールで遊ぶ予定だったのに!!がっかり
でも、予約していた陶芸館に行って、絵付けや手びねりを体験しました♪
私はちょっと大きめのお皿、子供達はお皿に絵を描いてました♪すごーく楽しかった~♪
送ってくれるのは2ヵ月後。楽しみです

これで夏休み第一弾レジャーは終わりました
楽しかったけど、やっぱり我が家が一番落ち着きます。笑

まだまだ夏休みは始まったばかり!皆さん頑張りましょう!!!
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-07-24 20:38 | その他
夏休み
ジメジメした日が続いてますね。
子供達も夏休みに入って、楽しそ~うにハッスルしております♪
小学生2人は、規則正しくまじめに宿題をやっております♪(今のところ・・・)
けっこうな量の宿題なので、まじめにしないと後が大変になりそうです!

去年の夏休みは、いろんな所に行って、結構お金を使っちゃったんですよね・・・
今年は夏休みビンボウにならないように、キュッと引き締めて楽しみたいと思ってます♪
ついでに私も引き締まったら良いんですが・・・笑

明日は長男の家庭訪問です。
今日の朝から玄関回りの草取り。
私なりに頑張ったんだけど、蚊の襲撃に退散してしまいました。
部屋の中を綺麗にしようと思ったけど、子供達から1日で散らかされてしまいそうなので、
明日の朝頑張ります!

と言うわけで、今日はミシン頑張っております♪
肩こりと闘いながらぼちぼちやってます。
しかし、今回の肩こりはシブトイかった!!
肩、背中、首筋、頭が非常~に痛くて、鎮痛剤を飲んでも効かなかったんです!!
2週間くらい、肩こりストレッチ、主人の肩モミ、シップ、ピップエレキバンでどうにか
頭痛が取れました♪
今はミシンの途中途中で、ストレッチをやってます。
肩こりとは長い付き合いになりそうです。トホホ
c0150314_14132823.jpg

家庭訪問にはお花が必要と、勝手に思い込んでます。
今日のお花は八百屋さんのすご~くお安いミニバラとトルコ桔梗を購入しました♪
お花のある生活はやっぱり良いです!
怒鳴る私を、お花が癒してくれるみたいで・・・・笑
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-07-20 14:15 | その他
海水浴~♪

c0150314_1728196.jpg
昨日は海水浴に行きました。
曇り空で風も強くて、海水浴日よりって感じではなかったけど、暑すぎず、寒すぎず、
日焼けの事を考えると、ちょうど良いお天気でした。(でも焼けました・・・笑)

子供達はかなりの大喜び♪♪
連れて行って良かったな~とは思うけど、海水浴に行くには準備と片付けが大変!!
着替え、遊び道具、水、タオルなどなどなどなど・・・・
海は楽しいけど、プールの方がお気軽ですね♪

帰りは温泉に入って、ベタベタ体をサッパリにして帰りました*^^*疲れた~

もうすぐ夏休みに入りますね(汗)
今週は一人の時間を満喫したいと思います*^^*
ちなみに今日はコストコに行ってきました。
キッチンペーパーにシーチキン、マフィン、ポテチ、洗剤などなどなどなど・・・・・
お買い物でストレス発散ですな~!(大したストレスないけど)
すんごい楽しかった~♪
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-07-13 17:29 | その他
記念日
c0150314_20192711.jpg

7月3日は、結婚記念日10周年でした。
子育てに奮闘した10年、早く感じました~!
バブル期に流行っていたスイート10ダイヤモンド!
こんな不景気な時にそんなダイヤがあるわけない!!
でもでも、物はなくても十分に幸せな人生であります♪

たかが10年でありますが、夫婦の秘訣は・・・
「ありがとう」の言葉と感謝の気持ち・・・かな?

20周年の時はどんなになってるのか楽しみです♪
これからもよろしく!!

今日は主人のお母さんが、お祝いに、ランチをご馳走してしてくれました♪
行ったお店は、朝倉市にある、イタリア料理PANCETTA。
ここのお店は、主人の友達のお店なんです。
パスタやピザ、デザートも美味しいですよ♪
私はピザが好きです*^^*
皆さん、是非行かれてみて下さいね♪

伊食家 パンチェッタ
福岡県朝倉市来春24-1
0946-23-2480
毎週月曜日定休
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-07-05 20:33 | その他
スッキリ!
今日は友達と太宰府天満宮に行きました。
目当てはお祓い。
今まで一度も厄払いした事がなかったので、急に思い立ちました。
最近色々と厄を感じる事があって・・・

お祓いなんて!!って今まで思ってたんですけど・・・
まさしく困った時の神頼みであります。
真剣に神主さんの言葉を聞きました。
すごくスッキリした感がありました。

c0150314_19585222.jpg

お昼のランチは、気になっていた、トトの喫茶
店内はシンプルで、古物などで内装された落ち着く空間です。
おばんざい盛、メイン、ご飯、汁物、シフォンケーキ、お抹茶がセットで900円。
おばんざい盛の中は色んなお野菜が入っていて、すごーく健康になったような気になります♪
すっごく美味しい!!
器は、小道具るごろさんのものだそうです。
お抹茶を飲んでしまったら、湯のみの中にはお多福さんが!!
お祓いをした後にお多福さんがこんな所で登場ですよ~!!??
舞い上がるくらい嬉しかったです~♪♪単純ですが(笑)
一気にトトの喫茶、大好きになっちゃいました~!
又お邪魔します~!オススメです♪
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-07-02 19:58 | その他
The fourth anniversary tabby
大雨が降り続いてますが、皆さん大丈夫ですか?
ちょっとお買い物に行くだけでも大変ですよね!

さて、そんな大雨の中でも、tabbyさん4周年イベント初日は大賑わいだったみたいですよ!
私は今日お邪魔しました♪昨日とは違って、ゆっくりとまったりと拝見する事ができました。
有名な作家さんのこだわった作品や、たくさんの洋服、昭和レトロやアンティークなどなど・・
いつも以上にステキ~な店内でしたよ♪
お祝いのお花もたくさんで素敵でした。

たくさんある洋服の中から、私の服を選んでいただいたお客様ありがとうございました。
これからの励みになります。

mayumiさんをはじめ、たくさんのお手伝いスタッフの方々、雨の中ご苦労様でした。
お世話になりました♪

Puur-Puurさんのこ~んなに素敵なブリザードリースをゲットできましたよ♪
シックで落ち着いた色合いがいいですね~♪
c0150314_14284350.jpg


さてさて、こちらはプレゼント企画のトートバックアレンジ出来ました。
こ~んな感じです。もっと手を加えようかな??と思ったんですが・・・出来ませんでした(笑)
シンプルすぎてすみません!!
薄いパープルリネンを内布に付けました。
中にはポケット付きです。
おまけに同じ生地でハンカチを入れてます♪
当選した方に喜んでいただける事を祈るばかりです。
c0150314_14363988.jpg
c0150314_14364951.jpg
c0150314_143708.jpg

tabbyさん、まだまだたくさんの素敵な商品ありましたよ~!
明日お休みで、金曜と土曜日はオープンしてますので、是非行かれてみて下さいね♪
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-07-01 14:40 | tabby
tabbyさんへ
先日、tabbyさんの4周年イベントに出品する洋服を納品しました。
どんなデザインの服を納品するか・・・?迷って迷って作った結果、大人服10枚と
女の子ワンピース14枚納品させていただきました。
たくさんの方に喜んでもらえたら嬉しいな~と思ってます♪

子供服の一部です
c0150314_8355059.jpg
c0150314_836279.jpg

可愛い色合いのワンピース♪(この色合いたまりませ~ん!!)
薄手のサラッとした生地の花柄プリントとダブルガーゼ生地の組み合わせ。
手前の花柄ワンピース、95cm・105cm
奥のダブルガーゼワンピース、100cm・105cm・110cm
c0150314_94031.jpg
c0150314_94938.jpg

綿麻生地のパープルと、リバティーの組み合わせです。
またまたパープル!私のパープル好きが炸裂しております!スミマセン!!
サイズは100cm・105cm・110cm
c0150314_992839.jpg
c0150314_993989.jpg

次はリネンスカラップ生地のシンプルチュニックです。
同じ生地で大人服の巻きスカートも作ってます。
お揃いでいかがでしょうか?
サイズは100cmですが、90cmくらいのお子様はワンピースとして着れますよ♪

他は、白黒ブロックチェックと綿麻生地の組み合わせワンピースや、
リネン生地のナチュラルカラーワンピースなどなど・・・
気に入っていただけるお洋服があれば嬉しいです*^^*

tabbyさんからトートバック受け取りました!
可愛いサイズで、ちょっとしたお出かけやお買い物にちょうど良い大きさです。
26名の作家さん方がこのトートにリメイクをして、tabbyさんのブログの抽選で
一つ当るそうです!どの作家さんのトートが当るのかはお楽しみ☆
イベントが終わってから募るそうです♪
なんとお楽しみな企画ですよね~!!
と言うことで、私もこの企画に参加させていただきました。
どんなトートにしようか??考え中です。
ステキな作家さん達ばっかりなのでプレッシャーです!!

 The fourth anniversary
   ajisainosakukoroni
               

■日時 : 6月30日(火)、7月1日(水)  10:30~17:00

■place : tabby
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-06-25 09:29 | イベント



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31