久留米巡り♪
暑い!あつい!アツイ!
今日は真夏日のように暑かったですね~!!
そんな中、友達3人と久留米方面にお出かけしました♪

最初は初めてお邪魔するacariaさんへ。
お手ごろ価格の雑貨があったり、ミニ多肉ちゃんが色々ありました。
ともだちはお手ごろ価格のホーロー類を買ってましたよ♪

その後は久しぶりのnicottoさんへ。
店内かなり変わってました。
木のお皿がかなり気になったけど・・・グッと我慢。

お次はcafe 日々でランチタイム♪
一番はベーグルサンドが一押しだったみたいだけど、私、ベーグルが苦手で・・・
なので、キッシュランチにしました。
友達のベーグルちょっと一口いただいたら、なんと美味い!!
焼いてるので、外はカリッカリ☆中はしっとり☆
ベーグルを見直しました。こんなに美味しかったんですね♪
たくさん買ってお持ち帰りしました♪明日の朝が楽しみです♪
デザートのゴマシフォンケーキも最高~♪

時間がないので慌ててlinen roomさんへ。
こちらも久しぶりで店内模様替えされてました。
相変わらずセンスの良い品揃え。ステキです~!

いよいよ時間がない!急いででKAICOさんへ・・・
でも場所わから~ん!!!!迷って迷って時間切れでした(涙)

これで久留米雑貨巡りは終わり。
運転してくれてありがとう~!たのしかったね♪

c0150314_1948940.jpg

2時ギリギリに幼稚園のお迎え。
それから急いでconfortさんへ。
いつものボタンを買って、オシャベリ・・・で、ちょっとレッスン。
可愛いレース編みを教えてくれました♪
子供服の裾やポケットに付けたらワンピースもワンランクアップしそうですよね☆
家に帰って、忘れないうちに編んでみました。
レース編み、処女作でございます。
まだまだ売り物にはなりません!
上手になるようにこつこつ頑張ります!
しかし力が入りすぎて肩コリコリ~
(Yちゃん、見た見た!?ありがとう~)
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-06-19 19:50 | その他
The fourth anniversary tabby
昨日から暑いですね~
夏がやって来た~って感じです!
毎年季節が変わるたび思うんですが、自分のクローゼットを見て、
去年何着てたんだろう・・・??
着るもんないじゃーん!!って思うんですよね~。
主人に言うと「あるじゃ~ん!!オレよりあるじゃ~ん!!」って言われます(笑)
女って楽しいけど、お金かかりますね~大笑

さてさて、tabbyさんのイベントに納品するお洋服です♪
c0150314_10352611.jpg
c0150314_10354120.jpg

リネンのフリル付き、ノースリーブブラウスです。
前後の襟元にフリルを付けてみました。
前後タックが入ってます。
これからの時期は1枚で着て、寒い季節は下にカットソー、ハイネックを着て・・・
一年中着ていただけると思います♪
サイズはM.L各1枚です。
c0150314_10412576.jpg
c0150314_10413752.jpg

こちらの羽織物は以前黒で作った色違いです。
リネンニット生地です。前身頃の裾にはtabbyさんで購入したステキなレースを付けました。
Tシャツやノースリーブの上にサッと羽織っただけで、とてもオシャレに決まりますよ♪
サイズはフリーです。
c0150314_1051241.jpg

すみれ色のリネンでワンピースを作りました。
この色は以前から大好きで、今までノースリーブを作ってましたが、お袖を付けたのは
初めて??のような気がします。
袖口にはタックを付けてます。
サイズはM.L各1枚です

■日時 : 6月30日(火)、7月1日(水)  10:30~17:00

■place : tabby
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-06-18 11:01 | tabby
tabbyさん 4周年
c0150314_8412118.jpg

     The fourth anniversary
   ajisainosakukoroni               

                ~紫陽花の咲く頃に~

いつもお世話になっておりますtabbyさんが、7月1日で4歳の誕生日を迎えられるそうです。
tabbyさんは私にとって、すごく大切なお店であり、大好きなお店でもあります。
私のお洋服を置いてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。
又、洋服を手に取ってくださるお客様、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!と言う気持ちで、tabbyさん4周年イベントに参加させて
いただきたいと思います。
今回は大人服と、子供服(女の子)の洋服を出品いたします。
すでに数枚出来てますので、近日ブログにアップします。
残り2週間弱、時間のある限り製作活動に頑張りたいと思ってます!
よろしくお願いします♪

■日時 : 6月30日(火)、7月1日(水)  10:30~17:00

■place : tabby

¥3000以上お買い上げのお客様、先着150名の方には、「tabbyオリジナルトートバック」
のプレゼントがあります♪

詳細はtabbyさんHPをご覧下さい♪
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-06-15 08:43
お腹いっぱい!!
c0150314_18281765.jpg

今日は糟屋にある流木人にお邪魔しました。
7周年イベント初日と言うことで、オープンと同時に店内はたくさんの人でいっぱい!!
初めてお邪魔したお店だったけど、ステ~キな物がたくさんありました♪
すんごく可愛いボタンを色々と買いました。
なんせ店内商品10%OFF!!調子に乗ってホーローのお皿もゲット!!
レジで7周年記念にこの可愛い一輪挿しを頂きました♪
一緒に行った友達からは、ぶなの木のまな板を買ってくれました♪
みんなありがとう~!!

お昼はキャナルに行って、栗原はるみさんのお店に行きました。
楽しい食べ放題~!取り放題~!
お野菜がいっぱいのメニューで健康的で美味しくいただけたけど、やはり若い時の胃は
戻ってきませんでした(笑)
年とっての食べ放題は元取りませ~ん!!(大笑)
あ~あ~・・・・胃がもたれる(汗)

しかし、流木人さんと栗原さん、又行きたいお店でした*^^*
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-06-12 18:31
誕生日☆
梅雨入りした今日は、一日中雨が降りましたね。
最近は可愛いレインコートや、レインシューズがたくさん売ってますよね。
雨の日でもオシャレに決めたいですもんね♪欲しいものがたくさんありすぎて困ります(汗)

今日、時の記念日は私の誕生日です。
この前ブログに書いたばっかりのような感じなんですけど・・・あれから1年、早いもんです。
健康に気をつけて、元気に楽しく過ごせたらいいな~なんて思ってます(ちょいとババくさい?)

今年の誕生日も主人から花束が届きました♪
今年もヒマワリのアレンジでした*^^*
毎年ありがとう~!
c0150314_19565822.jpg

[PR]
# by rie_yamasita | 2009-06-10 19:57 | その他
意外と!?
c0150314_17565240.jpg

今日は幼稚園の親睦会でした。役員さんとしての初めてのお仕事。
中華屋さんのランチを皆さんでいただきました。
嬉しい事にほとんどのお母さん達が参加してくれてホッ♪
こんな会を仕切ってやるなんて人生で初めてのような…
最初は私には向いてないよ~って思ってたんだけど、いざやってみると意外に楽しかったり!
自分達で考えて企画して、それがみんなに喜んでもらえたらすごーく嬉しいんです♪
ウフッ♪何事もやってみるもんですね!役員さんの一年間が楽しく過ごせそうです!

この写真のリバティ可愛いですよね~♪スケジュール帳にカバーを付けました。
出来栄えが非常~に悪いのでスケジュール帳は写せませんが…(汗)
やっぱり私は小物作りに向いてませ~ん!(笑)

久しぶりの携帯からの投稿でした♪
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-06-03 17:56 | その他
寒いっ!
今日は風がすんごい強くて寒い一日でしたね~!!
あれからナナは幼稚園にすんなり行くようになって、今では楽しくてしょうがないみたいです♪
良かった~!これで、ナナがいない時間を有効に楽しめるようになりました*^^*
今日は友達の運転で、早良区の方にお出かけです。
c0150314_19145694.jpg

最初は初、Troncさんへ・・・・
入った瞬間コーヒーの香りがたまりません!
思わず水出しコーヒーのティーバックを買いました♪
今日は寒くて飲めないけど、暑い日にグビグビいきたいですね~
可愛い雑貨もいっぱいありましたよ!
c0150314_1916481.jpg

その後は5周年のstoryさんへ・・・
こちらも初めてお邪魔しました。
ステキな笑顔で出迎えてくれたオーナーさん。
アンティーク、カゴ、お洋服、などなど・・・目移りしますね。
今回は、木の器と他にもろもろを買いました。
3000円以上買ったので、ステキなフォトアルバムを頂いちゃいました♪
写真が200枚も入る、辞書みたいなぶ厚いアルバム!!
初めて行ったお店なのになんだか申し訳ないけど・・・でも嬉しかった~☆ 又お邪魔します♪

c0150314_1916277.jpg

雨と風で寒かったけど、楽しい1日でした♪
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-05-29 19:17 | その他
終わって ホッ♪
週末の小学校の運動会、無事に終わりました。
暑いよりは良かったんだけど、寒かったですよ~!!
終盤にはパラパラと雨や、ドーッと降ったり!
お天気はイマイチだったけど、子供達の成長した姿はしっかり見れました。
去年はヘラヘラ笑ってかけっこしていた長男も、今年はマジ顔!!
写真に収めたかったけど、我が家のデジカメでは、豆くらいにしか写らず・・・
やっぱり望遠可能なカメラを買うべきだったのかな??
秋の幼稚園の運動会までにはお金ためるぞ~!!・・・??

その日うれしい事が・・・
当日の朝、5時に起きる予定だったけど、長男が勝手に4時30に目覚ましを
セットしていて・・・しょうがなく、私だけが起きました。
モウッ!!と思いながら台所に行ってお弁当の仕度をしようと思ったら、
長男からお手紙が!!
「お母さん、おはよう!今日は運動会だね!ぼく、がんばるから、たくさんおうえんしてね!
美味しいお弁当頑張ってつくってね!」
って書いてあったんです!!
朝から感動でしたね~!目覚ましの事なんて吹っ飛びました!
いつもは、私が腹立つような事を言う長男だけど、可愛いですね。
この手紙は宝にします。

でも、お弁当は毎年お馴染みの内容でした(笑)愛情はたっぷりですよ*^^*

さてさて、今日はtabbyさんに納品に行きました。
皆様のお陰で、子供服はすぐになくなるそうで・・・ありがとうございます。
今日も子供服6枚。
先日紹介していた大人服、3枚。納品させていただきました。
どうぞ、よろしくお願いします。
c0150314_15204886.jpg

[PR]
# by rie_yamasita | 2009-05-26 15:23 | その他



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30