誕生日♪
c0150314_20135182.jpg
今日は、娘の5歳のお誕生日でした☆子供の成長はほんとに早いものですねぇ!健康で元気に大きくなってほしいです♪ お洋服は、下の子が風邪ひいてたので進んでません…( ̄□ ̄;)!!この季節はいやですねぇ!みなさんも気をつけてくださいね~(*^_^*)
[PR]
# by rie_yamasita | 2007-11-28 20:13 | その他
ミシンが・・・
最近ミシンの調子が悪かったんですが・・・とうとう動かなくなりました!!!ショック!!!
やはり、使いすぎたんでしょうね~。修理に出したんですが、いくらかかるか怖いです~
代わりのミシンは、お友達が貸してくれました(^^)ありがとう~!!
ミシンちゃん早く帰ってきて~!!!
[PR]
# by rie_yamasita | 2007-11-26 17:44 | その他
ギャザースカート
c0150314_10423938.jpg

いろんな柄のスカートが出来ました!ワンピースの下に・・・スパッツをはいて・・・など重ね着が楽しめそうです(^^)
[PR]
# by rie_yamasita | 2007-11-25 10:42
リネンワンピース☆
c0150314_1733185.jpg
今日はリネンのワンピースが出来ました♪(●^o^●) オールシーズン活躍しそうですよ~♪月曜日か火曜日にペチカさんに納品予定です(*^_^*)
[PR]
# by rie_yamasita | 2007-11-24 17:33
ストール♪
c0150314_1752575.jpg
今日は、ニットの水玉でストールを作ってみました!可愛くて、暖かいので活躍しそうです~♪子供にも、マキマキしたら,めっちゃ可愛かったです!寒い季節はオシャレが楽しいですよねぇ~♪
[PR]
# by rie_yamasita | 2007-11-21 17:52 | 生地
昨日の続き
c0150314_1614452.jpg
昨日の続きです…なかなかパソコンに慣れず、一本指でアルファベットを探すという感じで…ほんとに時間かかるんですよねぇ~!ブラインドタッチ出来る人が羨ましいですぅ~~☆ 最近はほんの少し自分の時間ができたので…(とは言っても子供の寝てる時間)服づくりを始めました☆ 7月くらいから、小郡のペチカさんに服を置かせてもらえる事になり、委託が始まりました♪今までお買い上げのお客様ありがとうございます(*^_^*)作った服を買って頂けるなんてほんとに嬉しいことです☆これからもバンバン作りますのでよろしくお願いします♪委託の他に、知り合いの方のお直しやリメイクしたり、オーダーを頂いたり…ほんとにありがたいです~! 今日は水玉のチュニックを作りました!ペチカさんに来週くらいに納品予定です(●^o^●)是非見に行ってくださ~い♪
[PR]
# by rie_yamasita | 2007-11-20 16:14
紹介です
私は、福岡県に住んでいます。主人、子供7歳、5歳、2歳の5人暮らしです。
育児真っ只中の主婦です。そんな中のお洋服つくりは、なかなか大変!
1日36時間くらいほしいです・・・(--)

私は、小学生の頃から針を持つのが好きでした。高校卒業後、服飾専門学校に3年間通い、デザインの事、製図の事、縫製など学びました。かなり楽しい生活でした~!!
その後、婦人服メーカーに就職!勉強の毎日・・・残業バリバリ!!とても大変でしたが、今の私があるのは、会社のおかげであり、両親のおかげだな~と感謝しております。
6年間、会社勤めの後結婚!3人の子供に恵まれ、現在に至ります・・・
[PR]
# by rie_yamasita | 2007-11-19 13:38 | その他
はじめまして!
今回初めてのブログを開設しました。洋服づくりの事を中心に日々の出来事を書いて行きたいと思います☆ なんせ、マイブログなんて初めてで…ドキドキです(◎o◎) これからよろしくお願いします☆
[PR]
# by rie_yamasita | 2007-11-18 19:46



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31