フリフリ♪
久しぶりにフリルワンピースを作りました♪
生地は薄手のナチュラル感たっぷりのリネン。
可愛くなり過ぎない感じに仕上がりました。
サイズはM,1枚のみです。
来週、tabbyさんに納品予定です♪
c0150314_21232427.jpg
c0150314_21233841.jpg


さてさて、明日は小学校の運動会!!
お天気は良いみたいですね♪良かった良かった♪
明日の朝は早起きして、お弁当ガンバリマス!
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-05-23 21:26 | tabby
毎朝・・・
新学期が始まって、慣れた子、慣れない子・・・色々ですよね。
我が家のナナはGW明けから大変です!!
前の日の夜からグズグズ泣きで、朝は大泣きの大騒ぎ!!
どうにか着替えて、おんぶして幼稚園まで行ってます。
行ってしまえば、それなりに園生活を楽しんでいるようですが・・・
朝から疲れます(汗)
もうちょっと頑張れば、普通に楽しく行ってくれるんでしょうね。それまで頑張ります!

洋服出来ました。
c0150314_1957855.jpg
c0150314_19572291.jpg

ポンチョ風?ほとんどポンチョな感じのブラウスが出来ました。
綿麻のストライプ生地に、胸元はサークルレース生地のスクエアーネック。
最近、ふんわりしたデザインが気になってます。可愛いですよね!?
サイズはフリーです。

c0150314_2044667.jpg

こちらは、麻100%のニットストール風ベストです。
サラッとした生地で、ドレープ性がありますので、綺麗に着こなせると思います。
ジーンズにはもちろん、冠婚葬祭にも使えると思います。
前身頃の裾にはバテンレースを使いました。
シワにならないので、旅行などにもよさそうです♪(行きたいな~)
こちらのサイズもフリーです。

パターンが丸や四角・・・こんなんで洋服が出来るなんておもしろい!
服作り、奥が深すぎて日々勉強です。
飽きない世界ですね。
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-05-17 20:13 | tabby
tabbyさんへ

c0150314_17342116.jpg
今日も良いお天気!!
今日はお友達の運転で、tabbyさんへ納品にお伺いしました♪
玄関やテラスでは、お花やグリーンが華やかに綺麗に咲いてました♪
愛情をもって育てられてるのが良く分かります。
私が育てると、ここまでうまくいかないんですよね~!

今日納品させていただいた服は、
子供服のワンピース、95~100cmなどが5枚。
大人服のワンピース、Mサイズ2枚です。

お時間ありましたらご覧になって下さい♪
よろしくお願い致します*^^*
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-05-12 17:35 | tabby
母の日

c0150314_1941338.jpg
今日は母の日♪
ナナは幼稚園で作った似顔絵を持って帰ってきて、
「お母さん、いつもありがとう♪だいすき♪」って、渡してくれました。
昨日も、今日も、何度も言ってくれてます♪
すごく嬉しいです!

長女はお友達のお家で作ったブレスレットをプレゼントしてくれました♪
材料代はお友達のママなので、なんだか申し訳ないのですが・・・
作ってくれた気持ちが何より嬉しかったです♪

長男は今日が母の日・・・??忘れていたようです。
慌てて自分の部屋にこもってました(笑)
箱にお手紙が書いてあり、中にはいろんな券が入ってました♪
お買い物券、肩たたき券、ご飯作り券、お風呂洗い券などなど・・・
さっそくお風呂洗い券を使いましたよ!

仲良くしているご近所の子供達からも、お手紙をもらいました♪

みんなありがとう♪
母になって良かったな~♪
うれしい1日でした。
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-05-10 19:44 | その他
編みアミ
今日は暑いくらいの良いお天気ですね~
c0150314_14412499.jpg

今日は、お友達のショップ、confortさんの1周年でした。
彼女のセンスの良さには毎回惚れ惚れとさせられます。
センスって、持って生まれるものなんでしょうかね・・・??ウラヤマシイです。

先週は体験レッスンがあったので、あつかましくも体験させてもらいました。
が・・・・しかし・・・・初めてかぎ針をもった私には????
すごーく丁寧に教えてもらったんですけど、なかなかうまくいかない!!
でも、それでも楽しかったですよ~!!!
時間がアッ言う間に30分が過ぎてしまいました*^^*
また、暇をみてレッスンしてもらおうかな~なんて考え中です♪
みなさんもいかがですか~!
来週の金曜日にも体験レッスンありますよ♪

c0150314_14414095.jpg

              ↑まだ未完成・・・またパープル(笑)


conforrtさん、ブログが出来たそうです!
是非、ご覧になってください♪
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-05-08 14:33 | その他
いかがお過ごしでした~!?
c0150314_20412042.jpg

GWが終わって今日から普通モードですね。
皆さんはいかがお過ごしでしたか~?

我が家は初日に三井グリーンランドに行ってきました♪
久しぶり!5年ぶりくらいかな??
お昼過ぎに出かけたから、高速もスイスイ~!意外と混んでませんでした。

慎重派(怖がり)の長男はソフトな乗り物に・・・
長男とは反対で、長女は過激な乗り物に・・・(笑)

夜8時からは、打ち上げ花火がありました♪
あっと言う間に終わってしまったけど、綺麗でしたよ☆
いち早く、夏を感じました。

帰り道に温泉に入って、スッキリして夜中に帰宅しました♪
たくさん歩いて疲れたけど、楽しかったです*^^*

他の日は、毎年恒例のバーベQをしたり、私と母で天神に行ったり・・・・
充実したGWとなりました*^^*

ミシンも動いてましたよ♪
c0150314_20444150.jpg

綿麻ダンガリーで、見頃つづきの袖、フレンチスリーブのワンピースを作りました♪
薄手な生地で涼しくて、着心地が良く、動きやすいワンピースが出来ました。
この夏にオススメです。
サイズはMサイズ1枚です。
写真はありませんが、リネン生地のベージュ色のギンガムチェックでも作りました♪
来週、tabbyさんに納品予定です*^^*
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-05-07 20:53 | その他
GWですね♪
今日も良いお天気ですが、皆さんのGWの予定はお出かけでしょうか?
今年はお天気がいいみたいなので、色んなところで賑わうんでしょうね~♪
皆さん、お出かけにはお気をつけくださいね*^^*

今年は、小学校の役員さんを初めて務めます。
一人につき、一回は絶対しなくちゃいけないので、とりあえず
今年頑張っとこうと思い立候補しました。
どんな事をするのか、いまいちピンときてないけど、楽しく頑張ろうと思ってます♪

昨日は幼稚園の参観&役員選出がありました。
ナナは思ったより元気で、お友達と楽しそうにおしゃべりしてたのでホッと安心しました。
役員選出は誰も立候補がなくて、くじ引きに・・・・
問答無用の全員くじ引き・・・

大当たり~!!!!!

当りを引いて、ビックリして笑っちゃいました。(汗)
昨日はため息が何度も出てたけど、今日は吹っ切れました!
今年は、子供の為!みんなの為!自分の為に2つの役員さんガンバリマス!!
やるからには、楽しんでしないと損ですもんね~♪

さてさて、洋服出来てます♪
c0150314_12265512.jpg

この前tabbyさんに納品させていただいた子供服。
皆さんに手にとっていただきありがとうございました♪嬉しかったです!
今回作った子供服も、同じデザインはありません。
そのときの私の気分で、色んな生地を組み合わせて作ってます。楽しい~です☆
他にも色々と出来てますよ☆
再来週辺りに納品予定です*^^*
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-05-01 12:35 | tabby
Kidsです!
今日は1ヶ月ぶりにtabbyさんへ納品に伺いました。
ちょうど、フラワーアレンジのレッスンが行われて賑わってました。
皆さん、ステキ~なリースが出来てましたよ♪羨ましい・・・

今回納品させていただいたお洋服はKids物です♪
サイズは100~110cm、女の子の服が中心です。
tabbyさんで子供服を販売させてもらうのは初めてです。
色んな生地の組み合わせなんかのデザインを考えたり楽しかったです~!
お子様が喜んで着てくれたら嬉しいな~と思いながら仕上げました♪
でも皆さんに購入していただけるのか?気に入っていただけるのか?かなり心配ですが・・・
どうぞ、よろしくお願いします♪

c0150314_162234100.jpg
c0150314_16224867.jpg

大人服も2枚納品しました。
薄手でサラッとした上質なリネンです。なんとも良いお色ですよ。
胸元はスッキリにVネックに、たっぷりのギャザーを寄せました。
お袖は7分だけど、袖を曲げられるようにベルトを付けてます。
これからの季節には最適だと思います
サイズはM,1枚のみです。
c0150314_16235975.jpg

c0150314_16251027.jpg

ヒッコリー生地の巻きスカートです。
夏はストライプ!良いですよね~♪
右前に小さなポケットがアクセントに」なって可愛いですよ。
紐は取り外しOKです。
サイズはM~L、1枚のみです。ご自分のウエストに合わせて2つのボタンをずらしてください。

以上が納めた洋服です。
どうぞ、よろしくお願いいたします*^^*
c0150314_16204455.jpg

c0150314_16194921.jpg

今日の購入。
Lino e Linaのリネンハット。
パープルのお色にビビビ!!でした♪
お客様に使い心地の感想を聞いて決断しました。
首まで完全に隠れるのがすごく良いらしいです☆
来月は運動会!活躍間違いなしですね!!

mayumiさん、お世話になりました*^^*

c0150314_16324720.jpg

[PR]
# by rie_yamasita | 2009-04-24 16:40 | tabby



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31