お久しぶりです
ブロブ、更新しなきゃ!と、おもいつつ・・・訪問してくださっている方々すみません。
入園&入学してから、何かとバタバタしてました。
つらい事もありました。

ママ友の死でした。
つい1週間前まで元気だったのに・・・突然の事でした。
血栓が詰まって、血管が破裂したそうです。

彼女、綺麗で、明るくて、姉御肌で、たくさんのお友達がいました。
34歳という若さで旅立ってしまいました。
8歳と5歳の可愛い子供を残して逝ってしまい・・・無念だったと思います。
彼女との思い出が蘇ってきます。今でも信じられません。

色々な友達に聞くと、前兆はあったそうです。
随分前から、頭痛薬も効かない程の頭痛があったり、2週間前から微熱が続いてたり・・・
見逃してしまっていたようです。

子供の健康が一番気になるとけれども、自分の健康も大切!
そんな事を参拝した方と話してました。
若いから!と言って大丈夫な事はないんです!
私も気をつけますが、皆さんもお気をつけ下さい。
幸せの為には健康第一です。
彼女が教えてくれたような感じがします。

残された子供達を、みんなで、温かい目で見守っていきたいなと思います。

寂しいお話をしてすみません。
皆さんには健康に気をつけてほしくて・・・
死んでしまったらダメです!!
自分も大切にして下さい。
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-04-22 10:21 | その他
入園式
c0150314_1449626.jpg

今日はナナの入園式でした♪
ナナは朝早くから準備万端!
今日の日をすご~く楽しみにしてました。
可愛い年少さん♪
たくさんのお友達を作って、いっぱい楽しんでね♪

この前は入学式・・・
4月は何かとバタバタ!精神的にも疲れます。
でも、ナーバスになっていた長女も、昨日から何度も時間割を確認して、
今日は元気に初登校してました。
ホッとします*^^*
明日からも元気に登校&登園してくれる事を祈ってます!

私、4月いっぱいは3時間ほどフリーな時間が出来ます♪
家で3時間も一人・・・
何年ぶりでしょう??9年かな??
有意義な時間を過ごしたいと思ってるんですけど・・・?
ずっと食べてたりして・・・笑 ヤバイヤバイ!!
泣いてたりして・・・笑 それはないはず!!

私自身もステップアップしなくちゃいけませんね!!
子供に負けずに頑張ります!!!
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-04-13 15:02 | その他
入学式
c0150314_205257.jpg

今日は長女の小学校の入学式でした。
暑いくらいだったけど、お天気に恵まれた晴々とした入学式になりました。

娘は前の日からナーバスに・・・
楽しみなんだけど、子供なりに色んな心配があるみたいです。
今日はクラスの中に仲良しのお友達がいなかったので、さらにナーバスに・・・
ちょっとした事で大泣きしている娘・・・・

この山を越えて、また一つ成長するんでしょうね。
これから楽しい事をめいいっぱい経験して、たくさんのお友達を作って
小学校生活を楽しんでもらいたいですね♪
頑張って~!!!!
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-04-10 20:52 | その他
9才 誕生日♪
c0150314_208227.jpg

今日は長男の9歳の誕生日でした♪
早いもんですね~!
この前までちっちゃかったのに、今では私と一緒のサイズの、手と足!!!
皆さんのおかげですくすくと成長してます^^
大きなケガ、病気がなかったことに感謝です♪

誕生日プレゼントはなんとデジカメ!!!!!
なんて羨ましい!!!!
小さな頃から写真やビデオを撮るのが好きで、ずっと欲しがってたんです。
将来はカメラマン!?
本人の将来の夢は、車のデザイナー、アシモくんの開発・・・などなど。文化系ですね。
親の私としては、一つくらいはスポーツをして欲しいんですけどね。ないものねだりなのかな??
とにかく、夢に向かって頑張って~!!!
お誕生日おめでとう~♪♪
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-04-03 20:09 | その他
桜 満開!!
今日もいいお天気!
今日は主人がお休みだったので、一人でtabbyさんへ納品にお伺いしました♪
お花がたくさん咲いていて、春爛漫のtabbyさんでした。

今日納品させていただいたお洋服は5枚です
・タック&ギャザースカート3枚
・ワイドパンツ1枚
・キャミワンピース1枚
これからの季節に活躍できそうなお洋服です。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

ゆっくり見たかった店内だったけど、今日は家族でお花見☆ダッシュで帰りました。
朝作った手抜きお弁当を持って、主人のお母さんもお誘いして、甘木の丸山公園へ・・・
桜・さくら・サクラ~!!桜満開~!!桜吹雪~!!!
とっても綺麗でした♪
子供達は遊具でたんまり遊んで、たっぷり食べて、楽しい1日でした。

c0150314_17251529.jpg

朝から急がしかった1日だったけど、とっても充実したステキな日でした♪
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-03-31 17:28 | tabby
春ですね~☆
今日も良いお天気ですね~♪でも風が冷たい!!
子供達からお願いされ、パン屋さんFINESSの外でパンを食べました。
外で食べると食欲旺盛になり、子供達がパクパクたくさん食べてました。
サービスのコーヒーが温かくて美味しかった~
子供のオススメはピザ。
私のオススメはモンブランパン、メロンパン、アンパンなど・・・
食パンもバケットも美味しいですよ♪

その後はRIN.さんへ。
春のお花がとっても可愛い♪
アネモネ・ラナンキュラス・ユーカリを買いました。
なんとも言えないステキな色。
パッとお部屋が明るくなりますね*^^*
c0150314_1473694.jpg
 
さてさて、今から長女のお友達と一緒にクッキー作りです♪
どんな形を作ってくれるのかな??
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-03-27 14:08 | RIN.
スカート
桜が満開になって綺麗ですね~♪
運転していて綺麗な桜を見つけるとうれしくなってしまいます。やっぱり日本人ですね♪
しかし今日は寒かったです!
灯油、買うか迷ったけどこんなに寒いと辛いので買っちゃいました。きっと余りますね・・

今日は生地屋さんのセールがあったので、入学&入園の為の生地などを買い、
早速縫いました。
巾着袋8枚、ナフキン8枚、バック2つ・・・子供達が「まだ?出来た?」と焦らせるので、
急いで縫って疲れました。でも、喜ぶ顔は嬉しいですね~♪疲れ吹っ飛びです♪
子供の言われるがまま、キャラの生地なので写真なしです・・・笑

さてさて、先日御紹介したタック&ギャザースカートのチェックバージョン作りました。
c0150314_20222888.jpg

ボディーが着ているグリーンのチェックは、ダブルガーゼでとっても肌触りが良くて
サラリとして、これからの季節には最適だと思います。
ハンガーに下げている、ブラウンのギンガムチェックは綿麻生地です。
ちょっと透けますので、裏地を付けてます。裏生地には、表地と一緒の綿麻生地を
付けてますので、こちらもサラリとした履き心地です。
2点ともフリーサイズです。
tabbyさんに納品予定です。
よろしくお願い致します*^^*

さてさて、今日から長男は春休みに入ってます。
お昼ごはんに悩まされますが、楽しく過ごそうと思ってます♪
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-03-25 20:48 | 洋服
針!!!!!
今日は良いお天気~!!
でも今日は、1ヶ月前から予約していた、飯塚にある有名な某病院に行ってきました。
目的は長男のアレルギー性鼻炎の治療と、私の色々とガタがきている箇所の治療。
そこは、中国の先生が診てくれて、花粉症の患者さんは県外からも訪れるほど・・・
私は初めて針治療を受けました。
極細の針が、皮膚に結構深く入り込むんです!!ビックリです!!
その後は、真空にしたビンの口を当てて、皮膚がキュイ~ンとビンに吸い付くやつ・・・
テレビでは見たことあるけど、やったのは初めて!
痛い!!!!
取ったらビンの口に血が付いてるんです!!これまたビックリ!!!
肩こり体操や、腰痛体操を教えてもらって終わり。はじめての経験ばかりで疲れました。
大量の漢方をもらって帰りました。
先生からは、冷たいものは飲まないように!!と言われましたけど・・・続けれるかな???
とりあえず、明日から漢方頑張って飲みます!!(粉薬、かなり苦手・・・汗)

話は変わり、昨日作ったギャザースカートです。
c0150314_17515387.jpg
c0150314_1752569.jpg

さらりとした薄手のリネンでロングギャザー&タックスカートを作りました。
暖かい春になると、軽やかなフンワリした服を作りたくなります。
軽くて、涼しくて、ラクチン♪オススメです♪
ウエストにゴムが1本と、紐が入ってるので、ご自分のサイズに合わせて紐で
調節してください。
サイズはフリー。
tabbyさんに納品予定です。
今度はチェック柄で作る予定です。
[PR]
# by rie_yamasita | 2009-03-21 18:01 | 洋服



Rieの手縫い洋服を紹介します。
by rie_yamasita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31